1: 2015/12/26(土)14:42:12 ID:tjl

バロンかなんかで(保証ついてるから)買おうと思ってるんやけどなんかアドバイス下さい。



2: 2015/12/26(土)15:00:56 ID:gj3

予算25万ってのは頭金なのか?車両価格なのか?支払い総額なのか…

それによってはエラく話が変わるやが…

頭金なら 好きなモノを買うとヨロシ

車両価格なら 原付二種又はカブを買えばヨロシ

支払い総額なら… 支払い総額なら…バロンで支払い総額なら…

家で正月を満喫したらヨロシ


5: 2015/12/26(土)15:38:42 ID:tjl

>>2
正直な所ローンは組みたくないからできればコミコミ25万がいいとあもってるんや。


3: 2015/12/26(土)15:05:41 ID:cgh

せやせや


4: 2015/12/26(土)15:30:53 ID:XwE

250のオフ車クラスならいけそう
保証とか意外に使わずに保証期間過ぎちゃうモノよ
後から来るんだけどね


6: 2015/12/26(土)15:39:13 ID:tjl

>>4
んーできればオフじゃなくでネイキッドか、カウルつきがいいかなー


7: 2015/12/26(土)15:39:45 ID:tjl

一応排気量は250ね


8: 2015/12/26(土)20:59:54 ID:9BB

2で終わってますね


15: 2015/12/26(土)21:53:52 ID:wdp

>>8
んーまぁプラス10万くらいローン組んでもいいかなとはおもう。


9: 2015/12/26(土)21:02:41 ID:dfy

中古メガリとか狙い目かもね


16: 2015/12/26(土)21:54:23 ID:wdp

>>9
メガリかっこええな


10: 2015/12/26(土)21:13:42 ID:jD1

むしろやっすいジャンク屋とか未整備車両引っ張ってきて整備した方が安く済みそう
工具代は知らん


11: 2015/12/26(土)21:15:39 ID:0SL

ybr250をYSPで買う


12: 2015/12/26(土)21:41:14 ID:QVu

保証付で250をコミコミ25では厳しい
買えてもふりーエストレヤとかTR、TW系だな
フルカウルはGPXとかZZRとか、古い化石みたいなのしか買えんぞ
保証付で買えるかは厳しいし、年数経ってりゃ整備してもすぐガタがくる
それか保証なしノークレームノーリターンの個人売買ならイケる
当然整備のスキルが要るがな、やってりゃついてくるがね


18: 2015/12/26(土)21:55:02 ID:wdp

>>12
ZZR250カッコいいからいいかなとは思うけどやっぱ維持はつらいんかね?


13: 2015/12/26(土)21:47:44 ID:jD1

マジレスするとバイク屋と仲良くなれ

そして工具をまずは必要なのだけ用意しよう

バイク屋に教えてもらいながら整備して乗れるようにしよう

手間暇汗水鼻水流して乗れるようにしたバイクほど乗ってて楽しいものはないぞ

この感性がわからないならポンコツ買ってどうぞ


14: 2015/12/26(土)21:50:58 ID:06K

>>13
最後の1行はいらねぇw


19: 2015/12/26(土)21:55:27 ID:wdp

>>13
わからんからポンコツやな


21: 2015/12/27(日)08:14:03 ID:29m

>>13
俺がそのタイプだったよ
その時は車体全バラとE/g腰上OHまでやった
ウチで働けと言われ転職した懐かしい思い出


17: 2015/12/26(土)21:54:36 ID:8K0

ボルティとかそういう単コロなら狙えるんじゃねぇかな
バイクは金喰い虫だぞ
買った後もなんやかやチョコチョコカネは出ていく
いざっちゅう時の為にある程度まとまった貯金もある方がイイ


20: 2015/12/26(土)23:21:27 ID:vgX

カタナ250とかの時代の骨董車なら車両本体25万でも何とかあるな
コミコミ乗り出し価格で25万となったら相当古いか
本当の意味でのポンコツしかない


22: 2015/12/27(日)08:26:47 ID:MK2

冬場は防寒的な装備品買わないといけないし

ココはいっそ春まで乗るの諦めて

あと15万貯めるってのはどうだい

コミ40万で程度そこそこのZZ-R250なら多分見つかるだろう


23: 2015/12/27(日)12:10:35 ID:2Se

ちょっと古い大型ネイキッドバイクなら安いぞ

人気車だったやつなら部品もまだまだ出るしアフターパーツも豊富だしカスタムや整備のやり方やウィークポイントもググればわかるからビギナーでもオススメ

玉は少ないがちょい古の大型ツアラーや大型SSも安いやつあるね


24: 2015/12/27(日)13:09:48 ID:5k2

ワイ、ネイキッドを24万で購入
なお、トラブルは楽しむ位の心構えのもよう
今の所は玉切れ位でノントラブルも、リアサスを替えたすぎて咽び泣く


25: 2015/12/27(日)14:54:43 ID:Nye

結局修理代がかさんで安く買った意味がなくなる


27: 2015/12/27(日)16:04:33 ID:muG

オークションで仕入れれば24万とか贅沢すぎるくらい


引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1451108532/