メガネは「細フレーム」がブームの予感! クラシカルで女っぽい雰囲気に♡ | ニコニコニュース

メガネは「細フレーム」がブームの予感! クラシカルで女っぽい雰囲気に♡/野崎萌香Instagramより
モデルプレス

【モデルプレス】「丸メガネ」は昨年から人気ですが、レトロ&クラシカルなテイストがブームになっている今季は「細フレーム」のメガネがトレンドになりそうです♡

【さらに写真を見る】ラブリ、E-girls、西川瑞希…、「細フレーム」メガネの私服スナップを見る

♥細フレーム定番は「黒」

野崎萌香(左)さんと有末麻祐子さん(右)も黒ぶち細フレームのメガネで2ショット。数年前に“アラレちゃん”のような黒ぶちタイプが流行りましたが、同じ黒でも細フレームなら柔らかでクラシカルな雰囲気に。形も、「丸型」ではなく逆三角形のような「ボストン型」が今っぽい♡

♥“ちょっと太め”は挑戦しやすい

ラブリさんはそれより少し太めな黒ぶちタイプを愛用。ヘアもすっきりとまとめて、知的かつレトロな雰囲気に仕上げています。

♥ブラウンは顔なじみ抜群

西川瑞希さんは、べっ甲のようなブラウンカラーをチョイス。顔馴染みも良く、より女性らしい印象に近づきますね。

♥コーディネートのハズシにも

Dreamの皆さんも個性豊かなメガネスタイルを公開。中でもAyaさん(左端)、Amiさん(左から2番目)は細フレームを着用♡Ayaさんのように、スポーツMIXなコーディネートのハズシアイテムにもぴったり。

フレームの上のラインと眉毛が同じようなラインを描くと、違和感なく着用できるそうですよ。「メガネは似合わないから…」と思っている方も多いと思いますが、ぜひしっくり来るものを探してみてくださいね。(modelpress編集部)