橋本マナミ「本当の私を知ってほしい」とおねだり | ニコニコニュース

「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル」の収録後、笑顔を見せる関根勤と橋本マナミ
Smartザテレビジョン

WOWOWプライムで2月1日(月)に無料放送される「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル!~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~」(夜9:00-10:00)の収録が行われ、ナビゲーターの関根勤と橋本マナミが取材に応じた。

【写真を見る】橋本マナミはミニスカ×二―ハイ姿で現場を悩殺!

本番組は、オリンピックイヤーでさらに盛り上がるLPGA女子ゴルフツアー'16年シーズンの見どころを関根と橋本が見どころを紹介。

また、昨シーズン終了時点でツアー賞金ランキング80位以内に入り、'16シーズンのシード権を獲得した日本人選手、宮里藍、横峯さくら、宮里美香、上原彩子、野村敏京の5人や、リディア・コ、インビー・パーク、レクシー・トンプソンなど活躍が期待される選手を特集。

さらに、12月に行われた、このツアーへの出場を懸けた予選会に密着し、ニューヒロイン候補を探す内容となっている。

都内のゴルフ練習場で行われた収録。橋本は「関根さんにレッスンしてもらいました」と目を輝かせ、関根も「話すだけのスタジオと違い、心技体が一緒になって臨めた。楽しかったね」と満足げな表情で振り返った。

芸能界屈指のゴルフ好きで知られる関根は、お気に入りの選手に昨シーズン活躍したリディア・コを挙げ「ナイスショットでもミスショットでも表情が変わらない。僕もそこを学びたくて、意識をしながらプレーしています」と自身のラウンドに生かしていることを明かした。

一方の橋本も、5年前からゴルフを始め「仕事が忙しくなる前は年間50ラウンドしていた」とゴルフ愛を告白。最近はプレー数が減ってしまったそうで「ことしは5回くらい100を切りたい。5回達成できれば、まぐれではなく実力といえると思うので」と目標を掲げた。

今季の米女子ツアーは1月下旬から11月まで33大会が開催され、WOWOWではメジャー3試合を含む20大会を生中継中心に放送する。

今シーズンの見どころについて関根は「宮里美香選手はもうあと少しのところまで来ていますよね! 勝てると思うので、頑張ってほしいな。宮里藍選手は得意だったパットの復活がカギでしょう」と日本人選手の奮起を期待した。

WOWOWでの中継にスタジオゲストで出演する可能性がある橋本は「世界最高峰の戦いが見られるところに注目したいです」と語った。

最後に、ことしの目標を問われた関根は「孫に毎日のように会いに行き、自分の存在を刷り込みたい」と笑顔でコメント。

橋本は「愛人キャラが嫌ではないんですが、男性をたぶらかしているんじゃないかとか、高級志向なんじゃないかとかイメージを持たれてしまっている…」とポツリ。

関根から「本当の性格が愛人気質なわけではないものね」とフォローが入ると「本当の私は全然違う。愛人というキャラなだけで、居酒屋や焼き鳥、ガード下が大好き。ことしは本当の私を知ってほしい」と色っぽい表情で“おねだり”をしていた。