櫻井翔&有吉弘行、意外なCM初共演 先延ばしにしていることは「結婚」 | ニコニコニュース

新CM「がん保険を、話そう。有吉さん 新年」篇の撮影風景
オリコン

 櫻井翔が広告キャラクターを務めるアフラック「新 生きるためのがん保険Days」の新テレビCMに、タレント・有吉弘行が出演することが8日、わかった。「ちゃんと応える医療保険EVER」CMシリーズでアフラックダックのライバル・ブラックスワンの声を務め、初めて本人が登場した昨年のCMではブラックスワンと“息の合った”掛け合いを見せていたが、今回、櫻井とはCM初共演。一緒にレギュラー番組を担当しているだけあって、リラックスした表情を見ることができるCMとなっている。

【画像】有吉弘行、本田翼・ダチョウ倶楽部と「ヤー!」

 「がん保険を、話そう。」というコンセプトのもと、櫻井が様々な人たちとがん保険について語り合う同CMシリーズ。有吉は、がん検診推奨年齢にあたる40歳を迎えたものの、多忙な毎日のため、ついつい先延ばしにしてしまっている本人役で登場する。番組の収録の合間、テレビ局の待合スペースでコーヒーを飲みながら、がん検診、がん保険について話している2人。「先延ばしにしていません?」と追及する櫻井に対し、「今年こそ入ります」「信じてよ」とタジタジの有吉。そこへADに扮したキャラクター・アフラックダックがやってきて、2人に出番を伝える、というストーリーだ。

 冠番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で共演している2人。意外にもCM撮影で一緒になるのは初とのことだが、「本番中もリラックスしすぎて、普段そんなに飲まないコーヒーをグイグイ飲んじゃいました」(有吉)と、現場は終始穏やかな空気に包まれていたそうだ。そんな有吉にCMの内容にちなんで「ついつい先延ばしにしていること」を聞いてみると、「41歳まで結婚を先延ばしにしてしまいました」と笑いながら回答。一方の櫻井は「スーツに合うカバンを買うこと」と答えた。

 また、今回のCM撮影がよほど楽しかったのか、櫻井が「2016年は有吉さんの番組に僕が伺わせていただくとか、もっとご一緒する機会が増えると嬉しいですね」とラブコールを贈ると、有吉が「じゃあ僕は、櫻井くんのコンサートにお邪魔したいと思います」「踊りは覚えないんですけどね」と茶目っ気タップリに返答。「えっ、ステージに上がっちゃうんですか!?」と驚きの表情を見せる櫻井に対し、有吉が「だよね……まずは1回、コンサート観に行かせてもらいます」と返すなど、息ぴったりの掛け合いを見せてくれた。

 新CM「がん保険を、話そう。有吉さん 新年」篇は1月12日より全国で順次放映される。