「成人式」でモテる女性の特徴5つ | ニコニコニュース

「成人式」でモテる女性の特徴5つ/Photo by john.gillespie【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】成人式で「あの子、いいよね」と言われる女性には、理由があります。ただ可愛いだけでは、誰も相手にしてくれません。

【さらに写真を見る】「成人式」でモテる女性の特徴5つ

そこで今回は、「成人式でモテる女性の特徴」を5つご紹介します。

1.和と洋の間のメイクとヘアスタイル

振り袖がきちんと着こなせていても、ヘアスタイルとメイクがダメだったら台無し。和風すぎると野暮ったいですし、洋風すぎるとケバケバしくなってしまいます。

なので、「和と洋の間」を心掛けましょう。そうすれば、自然な美しさになりますよ。ヘアスタイルとメイクを少し洋風よりにするのがポイントです。

2.今も楽しいをアピール

成人式で盛り上がるのは、やはり昔話。だからといって、「あの頃は良かった」や「中学時代が一番楽しかった」という発言はNG。

「今を楽しんでいないこの子と一緒にいても…」と思われてしまうから。「あの頃も良かったけど、今も楽しい」ということをアピールすれば、魅力がアップするはずですよ。

3.ほどほどのイメチェン

学生時代の面影がない人が現れたら、誰だって困惑するもの。なので、「ほどほどのイメチェン」が一番です。メイクを濃くしすぎず、キャラを作りすぎず、素の自分を大切にしましょう。

「変わったけど、やっぱり○○さんだね」という安心感を与えれば、モテ度がアップするはずです。

4.聞き上手

「私は大学で、○○の勉強をしていて…」と話すことは悪いことではありませんが、一方的に話すのはNG。自分の話と相手の話が4:6になるぐらいが、好感度アップの秘訣です。

「聞き上手」な女性は、相手から好印象を受けるので、モテる傾向にあります。相手に共感を持ち、適度に相づちを打つだけで、全然違いますよ。

5.笑顔

成人式では、笑顔を忘れないようにしましょう。普段とは違う状況に、顔が強ばってしまう人が多いので、笑顔の女性は良い意味で目立ちますよ。

カッコイイ同級生から、「LINEのID教えてよ」と声をかけられるかもしれません。

いかがでしたか?

成人式で久しぶりに会った人と恋に落ちるなんてことも珍しくありません。良い相手と良い関係を築けるように気を抜いてはいけませんよ。(modelpress編集部)