セフレはもうイヤ!体の関係から本命にステップアップするための5つの心得 | ニコニコニュース

セフレはもうイヤ!体の関係から本命にステップアップするための5つの心得(Photo by Imagery Majestic/Fotolia)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】体の関係だけと割り切っていても気が付いたら好きになっていた…。セフレの彼が本気で好き…。セフレとはいえ女性の方が恋愛感情を抱いてしまいがちですよね。

【さらに写真を見る】セフレはもうイヤ!体の関係から本命にステップアップするための5つの心得

カラダの関係がある分、純粋な片思いよりも逆に進展しにくく、つらい思いをしている人も少なくありません。

そこで今回は「体の関係から本命にステップアップするための5つの心得」をご紹介いたします。

◆心を掴む会話

中身のないうわべだけの会話をしていては、なかなかセフレから抜け出せません。心を癒すことや心の拠り所になることで絆が生まれます。

体調を気にする等の気遣いや思いやりを見せて、人として尊敬・信頼している事があればどんどん伝えましょう。彼の心に近づけたらセフレという意識は自然と減ってくるものですよ。

◆恋人デート体験

恋人同士でしか行かないようなデートに行ってみましょう。テーマパークや映画・ショッピング等色々なデートがありますよね。

ほとんどの男性はセフレとは食事だけで、デートをしようと思わないのが現実。

デートをしていて楽しいと感じさせることが出来れば、彼の中であなたに対しての感情の変化が表れるでしょう。

◆付き合っていたら…

体の関係がある時点で最初から「付き合う」という発想がない場合もあります。

そこで「私たち付き合っていたら上手くいきそうだよね」と上からでも下からでもない言い方でさり気なく伝える事で、「付き合う」という発想を考えさせるきっかけを作れますよ。

◆寂しい表情を見せる

時折、寂しい表情を見せる事で「本当は気持ちがあるんじゃないか」「なんであんなに寂しそうなんだろ」「元気ないな」と彼に色々と考えさせるのです。

会っていない時も考えてくれるようになれば、気になり始めのサインですよ。少しずつ少しずつ攻めましょう。

◆居心地の良さ

尽くすという事ではなく、彼が自然体でいられる場所になれるように心掛けましょう。

居心地を感じるポイントは人それぞれですが、共通して言えるのは「相手を受け入れること」です。

良い所も悪い所も受け入れ認めることで心を開いてくれやすくなります。それが居心地に繋がりますよ。

いかがでしたでしょうか?

付き合う前に体の関係があると恋愛対象として見にくいという男性は少なくはないですが、だからといって絶対に無理というわけではないのです。

少しずつ心の距離を近づける事でセフレ以上の大切な存在になる事だってできますよ。諦めず頑張りましょう。(modelpress編集部)