【冴え女シリーズ(9)】[姉さんの家政婦じゃ終わらない]最終話(後半)「俺なんかでいいの?」 | ニコニコニュース

(C)EGGMODE.inc
キャラペディア

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】

【冴え女シリーズ(9)】[- 姉さんの家政婦じゃ終わらない -]

■作品概要


「宏紀」が14歳の時に父親が再婚し、相手方の連れ子であった「美咲」と血の繋がっていない姉弟に。それから3年が経ち、美咲は春から宏紀の通う高校に勤める事になる。宏紀が1人暮らしを始めた美咲の家を訪れると相変わらず部屋は散らかっていた。部屋を片付けていた宏紀は偶然「美咲」のノートを見つける・・・。

●最終話(後半)「俺なんかでいいの?」

宏紀「あ、これからは姉貴って呼ばないほうがいいかな?」

美咲「名前で呼ぶって事?」

宏紀「まぁ」

美咲「う~ん、別に今のままでいいんじゃないかな?」

宏紀「なんで?」

美咲「だって、きっとひろちゃん呼べない気がするもん」

宏紀「そ、そんなことねーし」

美咲「じゃあ、お母さんのことも名前じゃなくて『お母さん』って呼ばなきゃ」

宏紀「う・・・」

美咲「私のことより、先にお母さんの呼び方変えてあげて」

宏紀「・・・わかった。努力してみる」

美咲「ひろちゃんが『お母さん』って呼んだらきっとお母さん泣いて喜んじゃうよ」

宏紀「そ、そうかな?」

美咲「それに私も泣くほど嬉しいかも」

宏紀「そ、そっか」

美咲「だから頑張ってね」

宏紀「わ、わかった!」

美咲「うんうん。よろしい~」

宏紀「でも、なんつーか・・・改まると恋人同士ってなんか恥ずかしいな」

美咲「そ、そうだね」

宏紀「でも俺頑張るよ!姉貴が好きって言ってくれるように」

美咲「ひろちゃんのそういうところ好きだよ」

宏紀「もう言うんかい!」

美咲「え~ダメだった?」

宏紀「ダメじゃないよ!・・・でも、なんか、こう・・・違うんじゃん」

美咲「う~ん、よくわかんないけど」

宏紀「え~っと、まぁとにかくこれからもよろしくお願いします」

美咲「こちらこそよろしくお願いします」

宏紀「ってなんか、かしこまりすぎか」

美咲「いいと思うよ~」

宏紀「まぁぼちぼちやっていくということで」

美咲「うん」

宏紀「じゃあ、この食いかけのカレーをとりあえず食べましょうか」

美咲「すっかり忘れてたぁ」

宏紀「さっさと食べて、部屋もきれいにしちまおう!」

美咲「そうだね~。部屋を綺麗にしたら、シャワー浴びてビール飲みたいなぁ」

宏紀「また、酒飲むのかよ!」

美咲「だって、今日はお祝いしなくっちゃ~」

宏紀「な、なんかお祝いって言われると照れるな」

美咲「あ、ひろちゃん顔赤くなってるよ~」

宏紀「う、うるさいな。姉貴だって顔赤くなってんじゃん」

美咲「だって嬉しいんだもん」

宏紀「お、おう」

美咲「これからもおいしいご飯作ってね」

宏紀「そっちかよ!」

【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]第一話(前半)へ続く

●出演キャラクター

御田宏紀(みたひろき)17歳:高校生


御田美咲(みたみさき)22歳:高校教師

●声優および制作クリエイター

シナリオ:西尾優一


イラスト:和音ハカ
男性声優:生駒上総
女性声優:佐藤ねこ丸

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store


https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474