第1子妊娠中の元「egg」みひ、結婚を報告 ねもやよが証人に | ニコニコニュース

結婚を報告したみひ/画像提供:所属事務所
モデルプレス

【モデルプレス】雑誌「egg」「KATY」などで活躍したモデルの“みひ”こと松村美貴が8日、自身のブログにて結婚したことを報告。9日に続けて更新したエントリーでは「egg」時代からのモデル仲間の“ねもやよ”こと根本弥生に婚姻届の証人を頼んだことを明かした。

【さらに写真を見る】第1子妊娠中の元「egg」みひ、結婚を報告/証人となった“ねもやよ”こと根本弥生

◆昨年第1子妊娠を発表

みひは昨年10月末に第1子妊娠を発表。モデルプレスの取材に対して、お相手は以前から交際を公言している会社員の一般男性で、近いうちに入籍予定であることを公表していたが今回ブログで正式に結婚を報告した。

「報告が遅くなりすいません」と昨年には既に籍を入れていたそうで、「順番が違ったり色々遅かったりとご指摘いただきましたが私たちなり頑張っていきたいと思います」と表明。

「これからたくさんの山のような出来事があり壁が沢山あると思いますが2人で手を取り合っていきたいと思い彼をしっかり支えられるように良き妻になれるようにがんばります」と妻として気持ちを改め、「そしてこれから生まれてくる小さな命を守り仲良く笑顔たっぷりの温かい家庭にしていきたいです」と出産間近の第1子と幸せな家庭を築くことを宣言。

「幸せにしてもらいたいと思います。そして幸せにしてあげたいと思います。こうゆうふうに思える相手に出会えて幸せです 一生に一度の結婚できてよかった」と夫とのラブラブな2ショットでしみじみと現在の幸せな心境を噛みしめている。

◆ねもやよ、婚姻届の証人は「緊張したなぁ」

9日にも続けて更新し、「婚姻届の証人の欄 書いてもらった相手は…ねもと」と証人はねもやよであることを明かし、6年にもなる付き合いのねもやよとの過去ショットを多数掲載。活躍するフィールドが異なってからも交流を続けていたと言い、「eggがなければ出会ってなかった根本。本当出会えてよかった。地元や学校以外でこんな仲良くなれる友達ができたことに感謝 これからも環境は違うけどいつまでもよろしくね」とねもやよへの思いをつづった。

証人のサインを記入する際は、ねもやよも緊張の面持ちだったようで「ねもさん書く時キャーキャー言ってたww『緊張する~』『ペン字講座行っといてよかった~』『間違ったらどーしよー』 などなど」と当時の様子を回顧。「ありがとううう」と深い感謝を示し、ねもやよも自身のTwitterで「きゃーー緊張したなぁ」と振り返っていた。(modelpress編集部)

■松村美貴(まつむらみき)プロフィール


ニックネーム:みひ
生年月日:1991年9月23日
身長:163cm
血液型:O型
出身地:埼玉県
趣味:絵画、散歩
特技:メイク

「egg」のほか、ファッション誌「KATY」の専属モデルとして活躍。その自由奔放なキャラクターや、クール系のファッションセンスで人気を博した。

■根本弥生(ねもと・やよい)プロフィール


ニックネーム:ねもやよ
生年月日:1992年2月24日
身長:155cm
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:遊ぶ・食べる・寝る
特技:メイク

「egg」2014年1月号で卒業を発表。同年の「S cawaii!」2月号から同誌専属モデルに(現在一時休業中)。「egg」での4年10ヶ月間に及ぶ活動の中では、計26回表紙を飾り、2011年・12年の2年連続で「egg大賞」を受賞するなど、人気モデルとしての地位を確立してきた。他にもブランドプロデュースや書籍の執筆など、モデル業以外でも力を発揮している。