【マジかよ!】サザエさんじゃんけん、年始は22年連続「チョキ」を出すことが判明!「ピースだから?」 | ニコニコニュース

【マジかよ!】サザエさんじゃんけん、年始は22年連続「チョキ」を出すことが判明!「ピースだから?」
秒刊SUNDAY

サザエさんじゃんけんに必勝法はあるのか?という議論がネットのどこかで巻き起こりますが、実はもしかしたら必勝法があるのかもしれません。といっても「年始」限定ではありますが、サザエさんじゃんけん研究所によると、新年の初回はかならず「チョキ」を出すことが明らかとなっております。つまりこの理論で行けば来年はグーを出せば勝てます。

【速報】1/10のサザエさんはチョキを出しました。これにより、新年の初回にサザエさんがチョキを出すのは22年連続となります。

ΗΚΝ@サザエさんじゃんけん研究所 (@jq1hkn) 2016, 1月 10

チョキダァァァァアアア! なんと!サザエさんジャンケン年始め10年連続でチョキでしたー! #サザエさん pic.twitter.com/cImRLKbGPp

華代@リッちゃんスーちゃん (@kuranode618) 2016, 1月 10
本日1月10日、新年のサザエさんは「チョキ」。サザエさんじゃんけんを研究している「サザエさんじゃんけん研究所」によると22年連続チョキを出したことになるという。これは偶然と考えるよりも、なんらかの慣例として、年の初めには「チョキ」を出すということなのかもしれません。考え方によっては、チョキは「ピース」に見えることから、今年一年「ピース(平和・幸せ)」で過ごせるように、縁起物として出している可能性も。

理由は定かではないのですが、過去の事例は以下サイトからご覧いただけます。


2015年1月4日チョキ
2014年1月5日チョキ
2015年1月6日チョキ
2012年1月8日チョキ
以下・・・ずっとチョキ

サザエさんじゃんけん研究所公式ウェブサイト


http://park11.wakwak.com/~hkn/

ーネットの反応

・ 毎年一発目のサザエさんは、チョキを出すらしいよ!
・ サザエさんじゃんけん研究所って名前が面白い。
・ サザエさんのじゃんけん記録してる人マジすげえと思う
・ サザエさんじゃんけん負けた
・ サザエさんのじゃんけん勝ちました
・ そういえば久しぶりにサザエさんジャンケンに勝った
・ サザエさんじゃんけん、新年1発目、惨敗…
・ サザエさんのじゃんけんが始まって22年も経つのか
・ サザエさんじゃんけん研究所ってよく同人誌出してるよね
・ サザエさんじゃんけん研究会とかあるのか
・ サザエさんのじゃんけん、20年以上やってるんだ
・ サザエさんじゃんけんって スペシャルの時はほぼ 「チョキ」なような。
・ サザエさんのジャンケンの統計とってる人なんているんだなw
・ サザエさんジャンケンって22年もやってたのか
・ どんだけ研究してるんだ

(秒刊ライター:たまちゃん)