松本人志、ココリコ遠藤の再婚フライング報道に怒り「幼児虐待やないか」 | ニコニコニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が10日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。同番組での発言がたびたびネットニュースに取り上げられることを受けて、「(番組MCの)東野(幸治)から『松本さん、どう思います?』と聞かれるから答えているだけなのに、『お前はいつからご意見番になった?』と、ご意見番ってめっちゃ言われるんですよ。なんやねん、ご意見番って」と思いをぶちまけた。

ネットニュース登場回数で又吉が首位、2位が指原莉乃だった話題から発展

 その勢いに乗じて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の再婚報道に触れ、「(再婚相手が妊娠中であることから)あいつは(発表する)タイミングをすごく考えていたんやて。というのも、前の奥さん(千秋)との間に女の子がいて、年頃やから、腹違いのきょうだいができるわけだから、こちらのタイミングで公表したかったのに、どこかのスポーツ新聞が書いて、娘はすごいショックを受けたって。こんなの幼児虐待やないか。こういうことをやっているお前たちはなんやねん」と怒りを露わにした。

 思いがけないマスコミ批判に、キャスターとして“スクープを報じる側”にもいる安藤優子が「ほらね、松本さんやさしいでしょう」と合いの手を入れて、笑いに紛らわせようとするも、松本は「本当にやめてほしい」とこぼしていた。