つば九郎、契約更改で増額提示も「ほりゅう」…山田哲人の2億2000万が目標も折り合わず | ニコニコニュース

つば九郎、契約更改で増額提示も「ほりゅう」…山田哲人の2億2000万が目標も折り合わず
CYCLE

ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が1月9日、ブログを更新。契約更改を行い、球団側から1万1000円増の年俸2万円を示されたが、保留したことを報告している。

【大きい画像を見る】つば九郎、契約更改で増額提示も「ほりゅう」…山田哲人の2億2000万が目標も折り合わず

この日は、「おせらせ。」とエントリーすると、「けいやくこうかいなんですが・・・。」と切り出したつば九郎。「やまだくんをもくひょうにしましたが、まったくおりあわず、『ほりゅう』することになりました」と自筆のメッセージを写真で乗せて報告した。

つば九郎は昨年12月、山田哲人内野手の今季の推定年俸2億2000万円と同額を希望していた。

また、契約更改に臨んだ際、つば九郎は「はんこもってきたつもりが、りっぷくりーむでした。」とリップクリームを印鑑と間違えて持参したことを明かした。神様は、最初からハンコを押すなと言っていたのかなと続けている。

ヤクルトは、2月から沖縄で春季キャンプが開始する。つば九郎は、「じひきゃんぷにはならないようにします!」と今月中の決着を目指している様子だ。次回の契約更改日は明らかになっていない。

ファンからは、「そうそう、簡単にハンコは捺しちゃだめ~」「目指せ!てっぱちクン越え!」「わいはーりょこういけなかったぶんもうわのせしてほしいですね」「つばちゃんの年俸の行方、気になります。」などのコメントが寄せられていた。【ほかの画像を見る】つば九郎、契約更改で増額提示も「ほりゅう」…山田哲人の2億2000万が目標も折り合わず