新婚・吉田鋼太郎、仲間由紀恵と1年半ぶり夫婦役共演「とても幸運な時間」 | ニコニコニュース

吉田鋼太郎と仲間由紀恵が1年半ぶりに夫婦役を演じる『バンホーテンチョコレート』新作テレビCM
オリコン

 俳優の吉田鋼太郎(56)と女優の仲間由紀恵(36)が12日より放送開始となる江崎グリコ『バンホーテンチョコレート』新CMに出演することが明らかになった。プライベートでは、元日に4度目の結婚で世間を驚かせた吉田が、2014年のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』以来約1年半ぶりに、仲間と夫婦役を演じる。

【動画】仲間由紀恵&吉田鋼太郎が出演する新CM

 一代にして莫大な財を成した富豪・伴峯太郎(ばんほうたろう)を吉田、その若き妻・典子(のりこ)を仲間が演じる新CM「記憶」篇は、2人が暮らす豪邸が舞台。秘密を抱えた夫婦の記憶にまつわるドラマ仕立てのストーリーを展開する。吉田の視点から描いたWEBドラマ『疑念』篇(60秒)も12日午前10時から公式サイトで公開される。

 久々共演に仲間は「(朝ドラでは)どこか認め合う部分はあるけど、なかなかまっすぐに見てあげられないという不器用な夫婦の役でした。今回は終始仲良くさせていただいたので、とても楽しかったです」と大喜び。吉田は「最初のツーショットのとき、隣から独特の仲間由紀恵バイブレーションが伝わってきて、あ、これだ、これだったんだという、当時の感覚がすぐに蘇ってきました」と手応えを明かした。

 さらに吉田は「ほんとにもう、うれしかったですね。仲間さんってどこか、まじめなのかふざけているのか、わからないところがあるんですよ。今回はそれがとってもよく出ていた気がします」と絶賛。「すごく真面目に演じたつもりなのに」とおどける仲間に「そこがなんとも言えない仲間さんの魅力で。それを久々に間近で見ることができて、とても幸運な時間でした」としみじみと振り返っていた。

 また、プライベートでは吉田は新婚、仲間も14年に結婚したばかり。理想の夫婦について仲間が「今回演じた『伴夫婦』が最高なんじゃないですか」と言えば、吉田も「結婚して何年になるのかわかりませんが、使用人や運転手さんと奥さんの仲が怪しいってヤキモチをやけるなんてすばらしいですよね」とうらやんでいた。