消防士は○○を見せたがる!? 公務員は○○…… 合コン♀マスターが明かす「スペック別 男性の特徴」 | ニコニコニュース

消防士は○○を見せたがる!? 公務員は○○…… 合コン♀マスターが明かす「スペック別 男性の特徴」
マイナビウーマン

合コンは出会いの場であると同時に、男子の生態をじっくり観察できる場でもあります。職場の男性とはちがう、「出会い」という目的で集まった男性たちは、私たちに今まで知らなかった男性の隠された一面を教えてくれます。そこで今回は大人の女性たちに、合コンに参加してわかった男性の生態について教えてもらいました。

■○歳以上は難アリ!?

・「男性の残り組はIT系のみ。消防士は女をバカにしている節がある。35以上で未婚男性はクセがある」(29歳/その他/事務系専門職)

・「30歳以上の男性は難ありな人が多い」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「かっこよくても彼女なしは性格が難あり」(27歳/その他/その他)

そこそこイケメン、女子ウケのいい職業、人当たりもいい……それなのに、結婚していない男性には、やはり何かワケがあるのです。「あれ? この人掘り出し物じゃない!?」なんてついつい狙ってしまいそうになりますが、要注意です。

■公務員は○○

・「消防の人は筋肉見せたがり」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「消防士は鍛えているからがっちりしていてかっこいいし話もおもしろくて優しい人が多いけれど、チャラいし女遊びが激しい。旦那にはしたくないと思った。警察官は秘密主義。何にでも疑ってかかるのが面倒」(33歳/その他/その他)

・「公務員はむっつりが多い」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「役所の人は変態が多い」(32歳/その他/その他)

公務員というと、女性が結婚相手に選びたいとよく言いますが、実は彼らの中にはこんな隠された一面がある人も!?

■彼女がいるのに参加する男は……

・「既婚者は指輪をはずし、独身だという」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「やたら余裕な男性は実は彼女持ち」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「出会い目的じゃなく、その場を楽しみたいだけの男性が多い」(24歳/その他/その他)

・「有名企業で働く高収入者は彼女持ちでも既婚者でも嘘をついて参加してチャライし最低」(27歳/建設・土木/その他)

本気で出会いを求めている男女が集まるべき場所に、既婚者や、冷やかしがいるのは許せませんね! 浮気相手を探しているのだとしたら、迷惑千万です。

■まとめ

合コン参加者が語る、合コンで知った男性の実態どうでしたか? 「公務員はムッツリが多い」、「消防士は筋肉をみせたがる」など面白い意見も挙がりましたね! 合コンで「この人!」というステキな出会いはなくても、男性を知れる貴重な場です。もしハズレだと思う合コンに参加してしまったとしても、「男性の生態を研究する場だ」発想を転換して楽しんでみては?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:413人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです