北川景子&DAIGO、1並び“ゾロ目”婚 夫婦の主導権は「奥さん」 | ニコニコニュース

DAIGO&北川景子のラブラブ結婚会見 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 女優の北川景子(29)とロックバンドBREAKERZのボーカル・DAIGO(37)が11日、婚姻届を提出し、都内で結婚会見を行った。芸能人カップルに多いバースデーやバレンタイン、クリスマス婚ではなく、2人がドラマ共演以来3年ぶりに再会した記念日を選んだ。

DAIGO、妻・北川景子は“完璧”「僕にはもったいない」【一問一答】

 2011年1月期のTBS系連続ドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』の共演で知り合った2人は、14年1月11日の日本テレビ系『火曜サプライズ』のロケで再会。映画のプロモーションで出演した北川は「はじめはお仕事だったのでロケをきちんと最後までやろうという気持ち」だったというが、ロケ終了後「またごはんに行けたらいいですねという話に」なり、それを機に結婚を前提とした交際がスタートしたという。

 北川は数字の1が好きだったことも同日に結婚した理由の一つにあげ、「1月11日の11時11分に(婚姻届を)提出してきました」と報告。「1並びで縁起が良い気がして、新しいスタートになればいいなという意味合いもあります」と説明すると、DAIGOも「ゾロ目です。1が大好きなので」と同調し「最高の日取りだと思います」と笑顔を浮かべた。

 昨今では珍しく、ブログやFAXでの報告にとどまらず2人そろって会見に臨んだ理由についてDAIGOは「今までお世話になった関係者の皆様、ずっと応援してくださっているファンの皆様にどう報告するのが一番いいか話し合った結果、自分たちの口から自分たちの言葉で結婚・入籍の報告をすることが一番の誠意」と説明。北川も「ファンの皆様にきちんした形で自分の口からご報告したいというのが、以前からの強い思いでした」と胸中を明かした。

 夫婦の主導権は「奥さんじゃないですかね。いい意味で」とDAIGOが言えば、北川も「肝心なことはDAIGOさんがバシッと決断してくださるんですけど、全体的には私がコントロールしているというか、そう思います」と終始、息もピッタリだった。