<中山義紘>朝ドラ俳優が初恋の思い出語る 「大阪環状線はデートスポット」 | ニコニコニュース

ドラマ「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」(関西テレビ)の試写会に登場した中山義紘さん
MANTANWEB

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」にも出演している俳優の中山義紘さんが11日、関西テレビ本社で行われたオムニバスドラマ「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」(同局、関西ローカル)の試写会に登場。中山さんが、ドラマで主演するのは初めて。ドラマはJR大阪環状線が舞台で、中山さんは「大阪環状線の思い出」について「初めてお付き合いした彼女と一緒に乗った」といい「(彼女と離れたくなく)降りずにグルグル回っているうちに3〜4周してました。なので僕の“デートスポット”」と初恋の思い出を明かした。

【写真特集】井上拓哉、鎮西寿々歌、たこやきレインボー・清井咲希もあいさつ

 ドラマは、JR大阪環状線の各駅を舞台にした全10話のオムニバス作品。大阪の下町で繰り広げられる恋や友情、ボーイズラブなどさまざまな愛を描くストーリー。試写会には、中山さんのほか、1話に出演する井上拓哉さん、7話に出演する5人組アイドルグループ「たこやきレインボー」の清井咲希さん、10話に出演する鎮西寿々歌さんも出席した。

 同作がドラマ初出演で初主演の清井咲希さんは「いつもは5人で活動していますが、今日は1人なのでめちゃめちゃ緊張しています」と話し「いつもはにぎやかなグループでワーキャー言っているのですが、今回のドラマでは沈黙が続くような静かな演技も多かったので、その切り替えに苦労しました」と明かした。また、この日に成人式を迎えたという井上さんは「このような日に試写会に参加することができて、良い記念になりました」と笑顔も見せた。

 ドラマは12日から毎週火曜深夜1時55分から放送。