韓国人「戦争できる国になった途端コレだよ…」「日本が戦争をしたがっているのがよくわかったわ」 日本、東シナ海へ自衛隊の大規模派遣…中国封鎖作戦開始 - かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

韓国人「戦争できる国になった途端コレだよ…」「日本が戦争をしたがっているのがよくわかったわ」 日本、東シナ海へ自衛隊の大規模派遣…中国封鎖作戦開始

2015年12月19日18:15  軍事 写真あり

日本、東シナ海へ自衛隊の大規模派遣…中国封鎖作戦開始


中国の南シナ海進出の抑止力を強化するために、安倍晋三内閣が日本の鹿児島南端から沖縄を通って、台湾の近くまで続いている南西諸島の200以上の島に監視部隊を置いて地対艦、戦闘機、潜水艦などを配置していることが分かった。米軍の活動を制限するために、中国が用意した軍事戦力「接近禁止・地域拒否(Anti-Access / Area Denial及びA2AD)」の日本版といわれている。

20151219-02.jpg

日本が南西諸島の200以上の島に自衛隊部隊を配置して、中国封じ込めジョクチェクに乗り出した。


ロイター通信は18日、日本の防衛省関係者と米国国防総省高官の発言を引用して、日本が南西諸島の200以上の島に防衛機器を配置して連携することにより、中国の動きを封鎖しようとする戦略を繰り広げると報道した。安倍内閣は、南西諸島一帯で今後5年間の間、南西諸島に位置する島一帯に合計1900~2100人に達する兵力を投入し、中国の南シナ海進出を封鎖するための戦略を推進する。
日本の自衛隊が南西諸島に投入されるのは今回が初めてではない。去る2010年、日本政府は南西諸島に自衛隊を派遣して修復訓練を行った。しかし日本の防衛省で日本が中国の南シナ海進出を抑制するための大々的な軍事戦略を行うことは今回が初めてだと通信は伝えた。

安倍は今回新たに策定した防衛大綱に「海上優勢」、「航空優勢」という単語を含んでいた。これは、敵の船や航空機の活動を制限する状態を指す軍事用語で、中国が採択した「A2AD」戦略のような概念である。


鹿児島の奄美大島に550人、沖縄県の与那国島に150人、宮古に700~800人、石垣島に500~600人を投入する予定である。また、奄美大島及び宮古島及び石垣島に対空及び対艦ミサイル部隊を配置して、沖縄と宮古島の間にわたる350㎞の都海峡一帯の防衛力を強化する。宮古島には水陸機動団を新設し、新型哨戒機とドローン調達のほか、ステルス性の高いF35戦闘機と新型輸送機オスプレイなどを動員する。
米海軍大学の助教授は「日本が情勢を巻き返そうとしている」とし「自衛隊は有事の際東シナ海と西太平洋一帯での米軍の活動ができるようになり、中国軍の作戦を制限することができる」と分析した。続いて国防予算削減と中東問題のために、中国の膨張を防ぐのが、ますます難しくなっ米国の戦力を補完してくれるだろうと評価した。

ヘラルド経済


http://goo.gl/cto6DC

【画像】安倍首相のSEXが流出

何処かの韓国人1

戦争できる国になった途端コレだよ…

何処かの韓国人2

西側の軍事専門家たちは中国の軍事力を発表の70~80%程度だと見ている。

アメリカは最新のものは殆どが機密だったりスペックを低く言っている。

実際中国のイージス艦と呼ばれるものも、西欧ではイージスと呼ぶこと自体恥ずかしいレベルだそうだ。

中国は核を除けば日本に勝てる要素は無いんだよね。

何処かの韓国人3

なるほどな~

アメリカが日本をかわいがるわけだよ。

何処かの韓国人4

日本の戦力がこっちに向いた時に対抗できるように軍事力を育てて作戦を立てるべき。

昔の教訓を忘れれば、また日帝の属国にされるぞ。

何処かの韓国人5

日本の海上自衛隊の戦力はアメリカの太平洋第七艦隊に続く世界2位だ。

海外の軍事専門家たちも、尖閣で局地戦が起こったばあい日本が勝つと見ている。

何処かの韓国人6

韓国政府も態度を明確にしなければ。

今回の南西諸島事態は、アメリカも引けない問題だ。

中国が影響力を増せばアメリカも黙っていられない。

中国もこの事態に命運をかけなければならない。

東南アジアやインドは中国の不条理さを知って当然アメリカ側に立つだろう。

それに台湾も。

アメリカの金利引き上げで中国はその根元から揺れはじめているんだ。

何処かの韓国人7

またアヘン戦争が起きる~

何処かの韓国人8

安保法解除された大日本帝国伝説の軍隊が再び復活するだろう。

過去の栄光をもう一度再現し、アジアをすぐに制覇する!

何処かの韓国人9

親日派の連中が大喜びのニュースだな。

何処かの韓国人10

中国は人口が多いってだけの国だからなぁ。

物量で押すだけじゃ戦争では勝てないよ。

何処かの韓国人11

戦争は嫌だなぁ。

対話で解決して欲しい。

何処かの韓国人12

あれだけの人口がいてノーベル賞8個しかとれない中国と、24個のアジア最強の技術国家日本じゃあ…

何処かの韓国人13

中国よりは日本を応援するね。

まあ希望としては共倒れになって欲しい。

何処かの韓国人14

台湾に近い島がなぜ日本領なのか。

何処かの韓国人15

中国はもう終わった。

アメリカが金利を上げ、世界はアメリカ中心に動いているということを如実にみせてくれた。

今の中国はアメリカの追加金利引き上げを注視して身動き取れないでいる。

このタイミングで日本が軍事的作戦を遂行する。

当然アメリカと話はついてるんだよ。

何処かの韓国人16

尖閣はまあ日本領だよ。

ウイグル、チベットもはやく独立させろ。

毛沢東の時から不法支配してる。

何処かの韓国人17

日本と中国が戦争になったら我が国が不安だ。

日本の連中は独島を狙っているからね。

何処かの韓国人18

戦争の勝敗は、戦争経験と戦略、技術、そして国家の先進市民意識が重要だ。

中国は日本に100年遅れてるからなぁ。

何処かの韓国人19

秘密交渉下に成り立つ政治的ショーだよ。

何処かの韓国人20

日本が中国を牽制してくれるのは我が国的には幸い。

何処かの韓国人21

お互いやり合って滅んでしまえ!

何処かの韓国人22

日本が戦争をしたがっているのがよくわかったわ。

http://kankokunohannou.org/blog-entry-3878.html?sp韓国人「戦争できる国になった途端コレだよ…」「日本が戦争をしたがっているのがよくわかったわ」 日本、東シナ海へ自衛隊の大規模派遣…中国封鎖作戦開始