モテる不思議ちゃんの特徴5つ | ニコニコニュース

モテる不思議ちゃんの特徴5つ/Photo by Laenulfean
モデルプレス

【モデルプレス】「変わっているよね、あの子」と、噂の的の「不思議ちゃん」。どういう訳か、“あるタイプの「不思議ちゃん」”はモテているらしいのです。今回は、そのモテる「不思議ちゃん」のポイントを5つご紹介します。

【さらに写真を見る】モテる不思議ちゃんの特徴5つ

1.独自の個性を発揮するファッション

「モテる不思議ちゃん」独自のファッションは、ある意味とても革新的。見たこともない恰好だけど、意外にセンスが良く似合っているので、突っ込みどころがありません。トレンドを意識するよりも、オリジナリティを大切にするという筋が通った部分に、思いのほか男女ともに共感されるようです。

2.会話は意外に常識的

独創的でエキセントリックなので、さぞかし素っ頓狂なことを言うだろうと思いきや、会話は意外に穏やかで常識的。思いのほか、知性を感じる言葉づかいに好感を持たれます。また、このギャップを策略的に見せている訳ではないので、きっちり人と対峙できる安定した精神を持っていることも感じさせます。

3.ちょっぴり“頑固者”

一目を引くほど個性的なのですから、やはり頑固な部分を持っています。また、理不尽なことも許せません。しかしながら、誰かを罵倒したり、わめいたり、ということはせず、頑なに「黙り込み」を決めることも。実は、これは大切な咀嚼の時間。穏やかな解決を模索しているのです。

4.大好きなもの・人を大切にする

人見知りでアプローチが強い訳ではないので、自分の存在価値は、自分自身が好きな世界観により形づくられていることを良く知っています。また、全ての人がその個性に好意的ではないこともわかっているので、自分のそばにいてくれる人々を心から大切にします。

5.守りたくなるような弱々しさ

自分の意思や表現を、恐れず発する芯の強さを持っていながら、弱々しい雰囲気を持っているのも一つのポイント。独特な世界観を除けば、まるで少女漫画のなかの「クラスで目立たない静かな女の子」。ふとした仕草や表情に「守ってあげたい」感情を芽生えさせる力があります。

いかがでしたでしょうか?

「モテる不思議ちゃん」のポイントは、センスがあり、また、平和主義で静かな人間性が、独創的な世界観を、人々に納得させてしまう、という部分なのかもしれません。個性的な格好をして、常識的な発言をしておけばモテる、という訳ではないようですね。(modelpress編集部)