アライグマ、「綿あめ食べるよ」→川の水で洗ったら溶けちゃって呆然www【動画】

AOL News

アライグマが食べようと思って綿あめを洗ったら、あっという間に無くなっちゃって呆然とする様子が可愛すぎな動画が登場した。

https://youtu.be/-bw-F3MveSk

どこかから綿あめを発見した(もらった?)アライグマ。川の水で洗ってから食べようと思ったのはいいが、なにせ綿あめである、水につけた瞬間、パーッと溶けてなくなってしまった。

しかしアライグマにはもちろんなぜ綿あめが一瞬で消えてしまったのか分からない。明らかに動揺する姿がカメラにしっかりとらえられている。

海外でも「可愛すぎるww」「理由を教えてあげたい」など大好評のこの動画。ちなみにアライグマは食べ物を洗って食べることで知られているが、これは衛生のためではなく、水につけることで指先が敏感になり、自分がこれから食べようとするのが何か、手がかりを得るためと考えられている。

■1月のAOL特集


共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】