森公美子 飛行機でマツコと高木ブーと奇跡の乗り合わせ。さりげなくマツコは中央の座席に誘導された | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

12日に放送された「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)にゲスト出演した、オペラ歌手でタレントの森公美子。

自ら、ぽっちゃりキャラを前面に出しながらも、ダイエットを繰り返し、3年前には30キロの減量に成功。
しかし、今はリバウンドして元の体重に戻りつつあると明かした。

ぽっちゃり体型ゆえに、飛行機の座席は狭くて大変。
着陸するときには、座席を元に戻していても、重みでシートが少し倒れているように見えて、乗務員に注意をされてしまうため、前屈みの姿勢にするように心がけているとのこと。

「この間、奇跡が起きましてね。マツコ(デラックス)さんがいて、私がいて、高木ブーさんがいたんですよ」と、同じ飛行機に乗り合わせたことを告白。

みんなが同じ右側に座っていたので、「え?どうするんだろう。この飛行機は旋回して上にあがれないんじゃないだろうか?」と、心配になってしまった。

「まさかの奇跡だ!」、「絶対旋回して上にいかない」と、他の乗客も笑っていたそうだ。

すると、客室乗務員がさりげなく、「あいているので、こちらにどうぞ」と、マツコを中央の座席に案内した。

また、この体型のおかげで、どんな暗いところでも、シルエットで見つけてもらえるが、ハワイだけは同じ体型の人がたくさんいるために、紛れ込んでしまうと、明るく話をしていた。