上戸彩の胸に抱かれてスヤスヤ…かわいい姿にメロメロ | ニコニコニュース

上戸彩らが出演する「白戸家」シリーズに新たな“仲間”が加わる
Smartザテレビジョン

上戸彩らが出演するSoftBank「白戸家」シリーズのCMに、乃木坂46・生駒里奈が子犬「ギガ」の声優として登場することが明らかになった。新CM「白戸家 ギガ物語1(アヤ子犬拾う)」篇は、1月15日(金)より全国でオンエアされる。

【写真を見る】自身の小悪魔的な部分について言及した生駒里奈

1月15日(金)よりスタートする「ギガ学割」を訴求する新CM。雪の日にアヤ(上戸彩)が一匹の子犬を拾ってくるシーンから始まる物語。

あまりにもチャーミングな子犬の見た目としぐさに引かれ、白戸家で飼うことが決まった途端、子犬の驚くべき本性が姿を現すも、なぜかその変化に気付いたのはお父さんだけ。

「ギガ」と名付けられた子犬にすっかりメロメロのアヤたちは、お父さんの「その犬は怪しいぞ」という指摘にも全く耳を貸さない。果たして「ギガ」の正体とは…というミステリアスなストーリーだ。

スタジオに登場したポメラニアンのギガちゃん。人懐っこく愛くるしい表情としぐさには、白戸家のメンバーもメロメロの様子。

休憩中にギガちゃんを抱っこしたダンテ・カーヴァーを、上戸がスマホで写真撮影、今度は上戸がギガちゃんを抱っこして、ダンテがカメラマンに。お互いに撮った写真を樋口可南子に見せてうれしそうにはしゃぐ姿は、まさに家族だんらんそのもの。あらためて一家の仲の良さが垣間見られた。

撮影の途中には、少し落ち着きがなくなったギガちゃんを子供をあやすように優しく抱き締めたり、「たかいたかーい」と抱え上げたりした上戸。

そのかいあって、ギガちゃんはあっという間におとなしくなったものの、今度は本番中に上戸の胸に抱かれたまま、スヤスヤ眠ってしまうハプニングも。

そんなギガちゃんの声優を務めた生駒は「アニメ好きで声優さんに憧れていた時期があるので、今回ギガちゃんの声優が決まった時は本当にうれしかったです。白戸家のCMは、小さいころから見ていた大好きなCMなので本当にうれしいです。

そして今回、とても重要な役柄だったので、自分にできるか不安でしたが、かわいいけれど憎たらしい部分を自分なりに表現できたかなと思います。皆さんが好きになってくれるギガちゃんになれるよう、これからも頑張りたいと思います」と心境を明かした。

“小悪魔的な性格”のギガちゃん。自身の小悪魔だなと思うところについて生駒は「私自身は、小悪魔というよりも、アスレチックや外で遊ぶことが大好きな、野性的で少年的な性格をしているので今回のお仕事をきっかけに小悪魔的な部分を今後身に付けていけたらなと思います。

小悪魔的な部分を身に付けて、男の子をちょっと翻弄(ほんろう)させちゃうような、より魅力的な女性になれるよう、これからも努力していきたいです」と宣言した。

なお続編には、中川大志が物語のキーマンとして登場する予定だ。