SMAP中居正広、Twitterで話題の美少女と自撮り | ニコニコニュース

「ナカイの窓」に出演した“りーめろ先輩”こと莉音(C)モデルプレス
モデルプレス

【莉音/モデルプレス=1月14日】昨年末にデビュー、芸能活動開始前に既にTwitterで8万人以上のフォロワーを獲得し、“りーめろ先輩”の愛称で話題を集めていた現役女子高生の莉音(りおん/18)が、13日深夜放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系、0時9分より)の「2016年目が離せない人たちSP」に“今年ブレイクの予感がある人物”としてゲスト出演。MCのSMAP中居正広と得意の自撮り動画撮影を実践した。

【さらに写真を見る】2次元級ビジュアルでTwitter上で話題に!莉音のショット多数

◆一晩でフォロワー2000人増加

莉音は、完全な一般の女子高生時代からTwitterを開始。自撮りを中心に更新しているとその大きな瞳が際立つ2次元から飛び出してきたようなビジュアルに注目が集まりフォロワーが徐々に増加していったという。

二重顎を作ってカメラを下から上に移動していく変顔動画をアップした際には特に大きな反響を集め、一晩でフォロワーが2000人増加したことを告白。同じくゲスト出演していたお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルは「一晩で2000人はキングオブコント優勝したときくらい」と驚いた。

◆中居と変顔動画実践

Twitterをやっていない中居は「フォロワー」や「盛り写メ」など莉音から飛び出す用語が全く理解できない様子で「フォローって何?」「もりしゃめ…?」と困惑。共演陣から「おじいちゃん!」と総ツッコミが入ったが、その場で変顔動画を莉音と共に実践することとなった。

最初は終始変顔のままになってしまった中居も、2回目は最後に口元に指を立てるキュートなポーズで決め顔を披露。莉音が「可愛い!」と太鼓判を押すと「可愛くないよ~だめじゃん!」と照れ、スタジオは笑いに包まれた。

◆圧倒的ルックスに反響

昨夏にエイベックスが開催した『グラビアサンシャインオーディション』グランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしたばかりの莉音は、今回がテレビ初出演。

終始初々しい様子で質問に受け答え、中居から「全く落ち着かないよね、脚の置き場に困ってるもん」とツッコミが入る場面も。Twitterでは「莉音ちゃん可愛いすぎだろ」「ナカイの窓観てて初めて見たりーめろ先輩さんがかわいすぎて死ねる」「なんだこのこの顔、好みすぎてヤバい」「速攻フォローした」「信じれないくらい可愛いな?顔整いすぎ」とその圧倒的なルックスに魅了された視聴者の声が溢れ、既にフォロワーは10万人に迫る勢い(14日1時時点)で増加しているなど、反響の大きさが窺える。(modelpress編集部)

■莉音(りおん)プロフィール


生年月日:1997年7月27日
身長:155センチ
体重:40キロ
スリーサイズ:B78/W53/H86
Twitter:https://twitter.com/ree_patun
※14日にオフィシャルブログを開設予定