“ドラクエファン”本田翼、プレイ時間は「18時間とか」 | ニコニコニュース

10歳から「ドラクエ」をプレイしている本田翼 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 女優の本田翼が13日、都内で行われた人気ゲーム『ドラゴンクエスト』30周年プロジェクト発表会に出席。「ドラクエ」シリーズの大ファンという本田は、スライムを連想させる青のワンピースで登場した。

【全身ショット】美脚チラリ…青ワンピで登場した本田翼

 兄の影響で、10歳の頃から「ドラクエ」をプレイしているという本田。プレイ時間について聞かれると「朝起きて、18時間とか」と明かし、「結構やっていますね。小休憩ははさんでいますけど。レベル上げが好きで、防具とかその町で高いやつを買わないと気が済まない。楽勝で勝ちたいので」と語り、「ドラクエ」の“生みの親”でもあるゲームデザイナー・堀井雄二氏を「結構やりこんでいますね」と驚かせた。

 さらに、本田は、一緒に登壇した堀井氏とプロデューサーの市村龍太郎氏に、ゲームについて質問。「ドラクエやっていて、終わりがあるのが好き。最近(物語が)続いていくものが多い。RPGに終わりがあるものを作ってもらえないか?」と一ファンとしてお願いする場面もあった。

 発表会では、本田がスマートフォンゲーム『星のドラゴンクエスト』の新CMに出演することも明らかに。「撮影で“装備”をさせてもらった。それが本当にうれしくて。宝箱をあさっている設定もあって、終始楽しい撮影でした」と回想した。2月末頃から放映する予定。