きゃりーぱみゅぱみゅ、ピンクの袴姿でUSJに降臨! | ニコニコニュース

きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションが誕生!
シネマトゥデイ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅの世界観を表現した、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」が14日、「ユニバーサル・クールジャパン2016」のプレスレビューで初お披露目された。オープニング・セレモニーにはきゃりー本人もピンクの袴姿で登場し、招待された約1,500名のファンを熱狂させた。

USJ「ユニバーサル・クールジャパン 2016」公式ページ

 「ユニバーサル・クールジャパン2016」では、「進撃の巨人」「新世紀エヴァンゲリオン」「バイオハザード」「モンスターハンター」「きゃりーぱみゅぱみゅ」という日本が世界に誇るコンテンツがアトラクションとなって登場。その目玉の一つでもある「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」は、中田ヤスタカが書き下ろしたアップテンポな曲に乗せて、きゃりーぱみゅぱみゅの“KAWAII”世界観を360度楽しめるアトラクションだ。きゃりーは本イベントの特命大使も務める。

 セレモニーが行われたグラマシーパークのレッドカーペットでは、エルモとクッキーモンスターにアテンドされたきゃりーが人力車に乗って登場。詰めかけたファンに手を振りながら「みなさん、こんにちは! きゃりーぱみゅぱみゅです!」とあいさつした。壇上では開会宣言も行い、「今日の日をとっても楽しみにしていました。この新たなイベントを世界中の方に知っていただけるよう、わたしも盛り上げていきたいです!」と意気込みを見せていた。

 また、きゃりーは早速自身のアトラクションも体感したといい、「率直に素晴らしいなと思いました。いろんなアトラクションがある中でクールジャパンエリアは個性もすごい。乗ってみてポップでとっても可愛い。でも結構怖くて、可愛さだけじゃなく、絶叫が好きな方も楽しめると思います。2次元を走っている感じを楽しんで欲しいです」と呼び掛けた。(取材・文:名鹿祥史)

「ユニバーサル・クールジャパン2016」は1月15日から6月26日まで開催