404 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:18:52 ID:.2n3DYVE0

フレでアルジュナやっと居たからクエスト以来に使ってみた
カルナもそうだったが微妙に処理落ち感あるな
で、動きはまあ格好悪くはないんだが、他の弓使ってる兵の上位互換という感じはしたが
それと同時に弓使ってる兵って動き考えるの大変だなと思った
セイバーやランサーなら考えようもあるだろうが、キャスターとアーチャーは飛び道具で動く必要が無い分、動きが明らかにワンパターンになりそう



406 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:20:58 ID:PnHo9JE60

弓で殴ってるアーチャーもいるしなんとかなるなる

409 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:25:17 ID:iD1wf.720

他のバリエーションってなると横撃ちドレイク姐さんみたいな前進してからの一撃・・・ぐらいしか無いよなあ。
弓は三次元じゃねえと映えねえわ。

413 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:28:20 ID:8U8RuE4g0

>>409
モンハンの曲射みたいに上から降ってくるとか……

420 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:34:48 ID:.2n3DYVE0

>>409

銃の至近距離はともかく弓の至近距離って……と思ったがそういやextra漫画の回想で緑茶がやってたな

毒で倒れてる人の目の前で狙撃っていうの

ただやっぱり弓って遠くからか遮蔽物を使うのが前提だし基本ロングボウだからな(エミヤ含め

ケイローンはよく知らんがプロトアーチャーもロングボウ

目の前にヘラクレス置いて「はいこれ遮蔽物イェーイ」でもしなきゃ遮蔽物作れない状況だからなぁ

緑茶も正々堂々とか言ってるからやっぱり遮蔽物実装は期待出来ない…

410 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:26:28 ID:hc1QidVU0

弓は物陰から撃ったりとかできたらいいのにな
ちょっとしゃがんで撃つモーションとか…あまり映えないか

422 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:41:36 ID:6SsxIwGM0

いきなり空から遮蔽物降ってきてそこに隠れるとかギャグになるし

411 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:27:19 ID:Z9wn801g0

体当たりと連射をくっつけるだけという手抜き
しゃがんで打つくらいしたらどうか

412 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:27:28 ID:9yEYsnHg0

矢の軌道に差をつけよう
上に撃って降り注ぐとか背後に撃って軌道をぐるっと変えて敵に向かうとか

414 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:29:08 ID:Z9wn801g0

実は他と違って斜め上に撃ってるアルジュナ
こいつだけ戦場から離れてるんだろうか

416 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:33:13 ID:QaGNAfEQ0

矢を放つと放たれた矢の光が幾つにも分かれて敵に命中とか
真上に向かって放つと、雨のように敵に降り注ぐとか
そんくらい無茶やっても良いだろ、インドだし

417 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:33:56 ID:r8w5/Kp20

アルジュナって後ろ向きに攻撃してたバグあったよなたしか

419 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:34:38 ID:Z9wn801g0

むしろ上に撃ったら地面から出てくる感じで

421 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:35:27 ID:Y0p.qIYU0

まだ真上に移動して真下に撃つ滅却師モーションがいない
2本撃ちとかやりようはあるでしょ

431 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:46:41 ID:6ecpmKsc0

弓道警察なんてどうせ来やしないから曲芸撃ちバンバンやりゃいいんすよ魔法ある世界だし
もうヴァルキリープロファイルくらいの感じで

415 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:31:37 ID:m7e5Qdmo0

弓がワンパターンになりがちで映えないのならいっそ使わないという手もあるのでは…

432 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:48:13 ID:ZYIf7y4.0

最終的にトンファーキック的なことになる

439 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:54:49 ID:.2n3DYVE0

>>432

オリオンがそれ感ある

>>438

ラストシューティング思い出した

438 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 09:52:00 ID:8U8RuE4g0

相手を蹴り上げて上に弓乱射しよう

442 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 10:00:04 ID:3xxeYVgI0

>>438
それやってるステラ想像した

460 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 10:14:28 ID:dOyJ8uA60

まさか正統派アーチャーの弱点がゲーム映えしないことだったとは
そこまで見越してエミヤとギルガメッシュをアーチャーにしたきのこやはり天才か…

468 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 10:22:01 ID:PnHo9JE60

一方自分自身が慰み者にされたライダー

>>460

つうか創作物全般で射撃だけでケリつけられるタイプは描くのが難しい

ファンネル持ちばっかだと作るのに限界あるって理由で段々ファンネル消えていった宇宙世紀とかでも有名な話

近接戦と織り交ぜるか外せばリスク大の狙撃にするかくらいはしないとあかん

475 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 10:25:48 ID:Z9wn801g0

>>468
スターウォーズ的にもチャンバラはブラスターより絵映えで重要だな

482 : 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/14(木) 10:28:23 ID:6ecpmKsc0

>>468
多少近接戦闘も織り交ぜるが基本トドメはかめはめ波と言う射撃で戦闘を華々しく締めくくるアーチャーが主人公の漫画大人気だし…(震え)

引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第466の聖杯