なかなか起きれない...冬の朝に弱い人の救世主を発見! | ニコニコニュース

20160115_roggie_top.jpg
Glitty

最近急に寒くなって、朝起きるのがつらくなってきました。起きなきゃいけないとわかっていても、布団の誘惑になかなか勝てません...。

どうしよう...と困っていたら、兄弟メディアのroomieで私のように朝弱い人のためのアイテムが紹介されていました!

目覚ましアラームとラグの融合!?

床に敷くラグと目覚まし時計が融合した「Ruggie」。

セットした時間にアラームが鳴りますが、止める方法が他のめざまし時計とは違います。Ruggieの場合は、ラグの上に乗らないとなりません。つまり、一度お布団から出ないといけないのです。

(「roomie」より引用)

何度もスマホのアラームを止めては、二度寝の誘惑に負けていた私。でもこれなら、動き出せそう。止めるためには、3秒以上足をラグの上に乗せないといけないのです。

実装されている機能としては、USBでPCなどに接続することで、自分の好きな音を登録してアラームにすることができます。そのため、自分のモチベーションをあげてくれるような言葉、好きな音などを設定することで、気持ちよく1日のスタートを切れそう。

(「roomie」より引用)

これまで色んなアラームで試したけれど、これなら強制的に身体を起こすので、目を覚めるきっかけには十分なりえそうです。「Ruggie」が、冬の朝の強力な味方になってくれること間違いなし。

寒さが本格化になる前に、手に入れておきたいと思います。朝なかなか起きれないと感じている人は、必見です。

roomie

top image via shutterstock

文/岩瀬智世

【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】