【冴え女シリーズ(10)】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第3話(前半)「全ては客人のためだ」 | ニコニコニュース

(C)EGGMODE.inc
キャラペディア

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】

【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]

■作品概要


しずかは幼い頃から、幼馴染で茶道家の「蓮条寺」が師範を務める茶道教室に通っている。小さな頃は仲の良かった二人だったが、成長するにつれて次第に疎遠に。そんなある日、稽古の後で「蓮条寺」から「話がある」と呼び止められるしずか。少し世間知らずの茶道家「蓮条寺」の一途な恋に胸キュンなラブストーリー。

●第3話(前半)「全ては客人のためだ」

蓮条寺「しかし、そんな非常識な振る舞いを許すわけにはいかないだろう」

しずか「先生は小さい頃からそのようにしつけられてきたかもしれませんが、洋間で育ったお嬢さんにそういう知識はないんです・・・」

蓮条寺「そんな馬鹿な・・・!」

しずか「あまり本気で衝撃を受けないでください」

蓮条寺「いや、私にとっては、全く予想外の現実なんだ・・・」

しずか「そうでしょうけど・・・」

蓮条寺「常識を改めないといけないのは、私のほうかもしれないな・・・」

しずか「・・・」

蓮条寺「私にとって、訪問先での振舞いをあらかじめ学んでおくのは礼儀だ。そして、知識を与えてくれた相手には敬意を払い、感謝するということも。だが、それはもう現代にはそぐわない、時代錯誤な振る舞いなのか・・・」

しずか「いえ、それは間違いではないと思いますが、指摘の仕方をもっとこう、優しくすれば・・・」

蓮条寺「どんな風に?」

しずか「『それはちょっとダメだよー』とか・・・」

蓮条寺「・・・私が?」

しずか「・・・無理、ですよね。すみません・・・」

蓮条寺「しかし、それしか方法がないのであれば、そうしなくてはならないだろうな・・・」

しずか「も、もしくは小さい子に教えるようにするのはいかがでしょう」

蓮条寺「たとえば?」

しずか「『それはちょっとダメだよー』とか・・・」

蓮条寺「・・・先ほども聞いた文言だな」

しずか「すみません・・・」

蓮条寺「・・・そもそも、好きでもない女の中から嫁を選べというのも、ずいぶんな苦行なのだ。その上、礼を失した行為をされては・・・」

しずか「・・・先生、それはお相手の方にも失礼ではありませんか?」

蓮条寺「なぜだ」

しずか「お見合いをするのに、好きでもない、なんて・・・」

蓮条寺「事実だろう」

しずか「でも、好きになるかもしれないじゃないですか」

しずか「あれ・・・なんだろう。胸が痛い・・・」

蓮条寺「ありえないな」

しずか「どうしてそう言い切れるんです?」

蓮条寺「・・・わかるんだ」

しずか「どうしてです?」

蓮条寺「どうしてもだ」

【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]第3話(後半)へ続く

●出演キャラクター

蓮条寺泉水(れんじょうじいずみ)25歳:茶道家


野口しずか(のぐちしずか)25歳:家事手伝い

●声優および制作クリエイター

シナリオ:藍沢涼


イラスト:和音ハカ
男性声優:武田直人
女性声優:寺崎まどか

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store


https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474