82-1

ステータス


スキル



宝具



霊基再臨素材


スキル強化素材


プロフィール

ILLUST:岡崎武士

CV:野中藍

筋力■■■□□ C 耐久■■■■□ B

敏捷■■□□□ D

魔力■■□□□ D

幸運■■■■□ B

宝具■■■□□ C

ヴィクター・フランケンシュタインによって創造された人工生命体。

アダムと対を為すイヴとして作られたが、

喜怒哀楽の感情表現が上手く働かず、失敗作と断じられた。

+絆レベルを 1 にするとアンロック

+絆レベルを 2 にするとアンロック

-絆レベルを 2 にするとアンロック

フランケンシュタインは小説で描かれたものとはかなりの差違があり、

ヴィクターは当初からアダムとイヴ――

原初のつがいを創造することを目的としていた。

聖書とは逆に、彼はまずイヴを創造し、イヴにアダムを産ませることを思いついた。

+絆レベルを 3 にするとアンロック

-絆レベルを 3 にするとアンロック

ところが、取っ掛かりであるはずのイヴ――

死体を繋ぎ合わせて作った人工生命体は失敗作だった。

感情の制御、繋がりが上手くいかず、野犬を躊躇いなく惨殺し、

臓物を贈り物として差し出す凶暴性に、ヴィクターは怯えて逃亡した。

+絆レベルを 4 にするとアンロック

-絆レベルを 4 にするとアンロック

だが、置き去りにされたフランケンシュタインの知性や情緒は

世界に触れる内に磨かれていき、

遂には見捨てたヴィクターに対して怒りを覚えるようになった。

南極まで執拗に追跡した彼女に、ヴィクターは疲れ果てたと自ら死を選ぶ。

+絆レベルを 5 にするとアンロック

-絆レベルを 5 にするとアンロック

彼女がつがいを求めるのは、本能的欲求ではなく論理的――

つまり、真っ当な人間としての在り方を求めるが故である。

心を開かせることに成功すれば、

それこそ「フランケンシュタインの花婿」としてマスターが選ばれる可能性がある。

+11月の物寂しい夜の出来事 Ⅰ をクリアすると開放


82-1
82-2
82-3
82-4