パスタを縦に刺すだと……!? 話題の「エリンギパスタ」の見た目が想像の斜め奥に突き抜けるインパクト | ニコニコニュース

なんだこれは……
ねとらぼ

 エリンギの製造・販売を行うきんかい茸が公開している「エリンギパスタ」が、衝撃的と話題になっています。そのレシピは、”ゆでる前のスパゲティをエリンギに縦にぶっさして調理する”という、ちょっと何やってるんだかよく分からないもの。

【ゆでた後の姿はさらにすごい】

 エリンギにパスタが突き刺さっている姿は、まるで何かの儀式のよう。世が世なら、「食べ物で遊ぶな」と怒られかねません。紹介文には、「折れないように刺すのが大変でした」「1時間? くらいかかったかも」と書かれており、無駄に大変そうです。

 ゆでた後も、パスタが「エリンギから生えた黄色い何か」にしか見えず、かなりのインパクト。どうしてこうなった。下手なクックパッドのネタレシピより強烈です。紹介文のタイトルに「この発想はなかった!」と書かれていますが、こんな発想あるわけがなかった。むしろどうしてここに行き着いた。

 ネット上ではこのレシピに対し、「キノコ好きだけど、このパスタはちょっと...」「新しい生命体のようだ 」「なんかグロい」「折れないように刺しましたwww」といった声が上がっていました。

 なお、海外では同じように、ソーセージにパスタを刺すレシピがあるようです。こちらも作り方次第で、かなりのインパクトになるもよう。