ネコはモフモフをそうびした! 着物用ショールで超モフモフに変身した猫ちゃん | ニコニコニュース

仕方なさそうに目線をくれるおおらかさ。心なしか貫禄がある(画像提供:@rin3309さん)
ねとらぼ

 着物と一緒につけるショールを着て、普段よりもさらにモフモフになった猫ちゃんがTwitterで人気を集めています。服を着ている猫はよく見かけるけれど、まさかのモフモフ増し増し!

【モフモフになった猫ちゃん。しかしその表情は……】

 写真はTwitterユーザーの凛さんが投稿したもの。体に巻かれたショールが、まるで立派なたてがみのようにも見えます。猫ちゃん自身はちょっと不満そうな顔。それでも巻かれたまま写真を撮らせてくれる様子がなんともけなげです。

 猫ちゃんはこの後しばしモフモフをつけたまま歩いてみていたそうです。一度は怒ってみせたものの、実は温かかったのかもしれません。最後まで抜かりなくかわいい。

 Twitterでは「ライオンになったつもりかな?」「タテガミ感」「セレブ感」「モンハンにいそう」など、少しうなずいてしまいそうなコメントが寄せられています。ポケモンにもいたような……もういろんなものに見えちゃう! この変身、大〜成功〜! 普段と違う姿もやっぱりかわいい猫ちゃんでした。今年もご家族と楽しく仲良く過ごされますように。