常識に縛られず、真に相手が求めるものを提供してこそ一流……なのかもしれません
ねとらぼ

 本日1月17日は「ラブライブ!」小泉花陽ちゃんの誕生日。Twitterにもお祝いのツイートやイラストがあふれていますが、そんな中、ラテアート職人のじょーじさんが投稿したお祝いのラテアートがおかしいと話題です。

【プロフィールの「好きな食べ物」に注目】

 「#本日の祝カプチーノ」とハッシュタグをつけてじょーじさんが投稿したのは、コーヒーカップにこんもりと盛られた白いふわふわの物体。いつもの作品と違ってかなりボリュームがあり、パッと見はまるで炊きたての白いご飯のようです。ご丁寧におハシまで添えてあって……ってホントにご飯じゃねえか! 

 もちろんこれは、花陽ちゃんの好きな食べ物が「白いごはん」であることにちなんだもの。ちなみにじょーじさんが花陽ちゃんの誕生日に米を盛るのは昨年に続いてこれで2度目です。Twitterではこの暴挙に「これはすばらしいぱなイズム!!」「いつもと違くないですか!!!」「カプチーノとは……」とさまざまな反応が寄せられています。