「可愛すぎて困る」女子4つの行動 | ニコニコニュース

「可愛すぎて困る」女子4つの行動/Photo by Dimattia photography
モデルプレス

【モデルプレス】男性には、「どんなことでも叶えるから、この子と一緒にいたい」と思う瞬間があるそうです。

【さらに写真を見る】「可愛すぎて困る」女子4つの行動

理由は「可愛すぎる」から。ドキドキが止まらず抱きしめたくてたまらなくなるといいます。そこで今回は、男性に女性の可愛すぎて困ったエピソードを聞いてみました。

◆いつもちょこまかしている

「人より行動範囲が広いのか、『わざと?』と思うくらい視界に入る女の子がいて、気がついたら目で追うのが習慣に。何が大変なんだろうって見てたら好きになってた」(金融/30歳)

気になる彼には、まずは少しでも知ってもらうことが大事ですね。男性が動いているものに弱いというのは、ピアスや女心だけではないようです。

◆目を合わすと恥ずかしがる

「視線を感じて振り向くと、見てなかったフリをする子。その後また目が合って、すぐにそらされると『俺のこと好きなの?』って思っちゃう」(商社/28歳)

危険な賭けに出る男性は少ないもの。「好きなの?」と感じる嬉しさが、女性を見つめる回数を増やします。気がつけば好きになっている、が王道パターンでしょうか。

◆一生懸命やっているのに進まない

「頑張っている女性って、ただそれだけで魅力的だけど、一生懸命やってるのになかなか進んでない子を見ると『あれ?何で?』って構いたくなる」(アパレル/21歳)

「俺がいなきゃダメだ」と感じさせるみたいです。手伝ってあっという間に片付いた時の「ありがとう」の言葉と、「すごい」「何で今まで終わらなかったんだろう」などの喜んだ姿に、癒されるという意見が多数ありました。

◆嬉しそうな顔をする

「会えた瞬間にすごく嬉しそうな顔をされると、『そんなに会えて嬉しい?』ってキュンとする。抱きしめたくなる衝動を抑えるのが大変」(SE/26歳)

好きな男性に会える時は、自然と嬉しい顔になりますよね。男性はそんな嬉しい気持ちを、言葉よりも笑顔から感じるようです。すべてを受け入れてくれると感じさせる包容力が、この子しかいないと思わせるポイントになります。

いかがでしょう。「何でこんなに可愛いのだろう」と感じたり、「こんなに好きになって大丈夫かな」と心配になっても、それでも止められない男性の恋心。そんな男性のハートを射止めたら、恋愛は長続きするに違いありません。(modelpress編集部)