菅野結以、イケメン俳優から“顎クイ”キス | ニコニコニュース

菅野結以、イケメン俳優から“顎クイ”キス(C)モデルプレス
モデルプレス

【菅野結以/モデルプレス=1月19日】モデルの菅野結以が19日深夜放送の、「ラストキス~最後にキスするデート~」(TBS、毎週火曜深夜11時53分)に出演。舞台などで活躍するイケメン俳優の伊万里有(いまり・ゆう)と野毛でデートを楽しみ、最後にキス。伊万里はシャイで一人遊びが得意、甘えるのが苦手という菅野の心を徐々に開き、最後の“キスタイム”はスタジオメンバーが絶叫するほどの胸キュンシーンが連発した。

【さらに写真を見る】“ラストキス”をした菅野結以のキュートな“キス顔”/185cmの長身イケメンの伊万里有

◆番組史上最もハマらないデート?

同番組は、お互いに誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定でカップルとなり、流行のスポットを1日めぐり、最後に必ずキスをするという、疑似恋愛ドキュメント。VTRをスタジオで見守るゲストの益若つばさは「Popteen」モデル時代、菅野と共に活躍。「恋愛の『れ』の字もないくらい秘密主義。キスしているのとかデートしているのが想像つかない」と菅野の素顔を明かし、スタジオ陣が不安な面持ちのまま、デートはスタート。

2人は待ち合わせ、同い年であることが判明すると「じゃあ『ゆい』って呼びます」と距離を詰めてきた伊万里に菅野は「私距離感そんなすぐに縮められないんで」と拒否反応。菅野は「あの瞬間に壁がパンッて1枚できて。話していることが全てセリフに聞こえる」とその瞬間を振り返り、“番組史上最もハマらないデート“を予感させるスタートに、スタジオメンバーは口々に「本当にキスするの?」「どうやってするの?」と心配の声を上げた。

◆菅野結以のボディータッチで急接近

しかし、立ち寄った占い師は「結婚してもおかしくないくらい」と2人の相性の良さを断言。ディープな居酒屋をハシゴし、隣に座ったお客に気さくに話しかける伊万里につられ、お酒を酌み交わすなどしている内に、これまで一人好きという菅野も徐々に心を開いていった。

三軒目のバーでは恋愛の話題となり、伊万里が菅野に「今はすごく近く感じる。ちゃんと自分がやりたいことやってるし、そういう面ですごくいいと思う」と印象を明かすと、照れた菅野は指で伊万里をツンツン。2人は急接近し、そのまま手を繋ぎ最後の“キスタイム”に突入した。

◆“キスタイム”は胸キュン炸裂

“キスタイム”は広大な川を目の前にした穴場スポットで。「寒いから巻きな」と菅野に自分のマフラーを巻き、引き寄せる伊万里だが、菅野は「ちょっと待って恥ずかしい」と手を繋いだまま離れたり抱き合ったり胸キュンシーンが連発。

最後に伊万里は菅野のおでこにキスをしてから顎を引き寄せる“顎クイ”をし、キス。思わず涙をこぼしマフラーで泣き顔を隠した菅野は、その瞬間を「自然と受け入れられたというか身を委ねてた。今までは一人で強くいなきゃって思ってたけど自然と彼に甘えられる自分がいて。きっと頑張ってくれてたんだと思う。もっと甘えたいなって思いました」と心境の変化を告白した。

スタジオメンバーは“キスタイム”中、終始大興奮で絶叫。毎回、放送中のTwitterでも話題を呼ぶ同番組だが、今回もスタートからは予想できない展開に視聴者も大興奮で「にやにやする」「ラストキス初めて見たけどやばい」「結以ちゃんかわいすぎだよ~きゅんきゅんした」「なんでこんなにニヤけてんだろ」など興奮気味の感想が溢れていた。(modelpress編集部)