男性がキュンとする女子の甘え方5選 | ニコニコニュース

男性がキュンとする女子の甘え方5選(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】ふとした瞬間、女子が自分だけに見せる姿にドキッとする…男心をくすぐる甘え方ってどんなものでしょう?

【さらに写真を見る】男性がキュンとする女子の甘え方5選

今回は、20~30代の男性に聞いた、彼女にキュンとした瞬間5つをご紹介します。

◆ろれつが回ってない

「朝が弱い彼女、起きぬけに話しかけても、言葉になっていない返事ばかりなのが可愛い」(22歳、学生)

寝起きは誰しもが素のままの状態、そんな姿が見れるのは恋人の特権ですよね。

◆引き止める

「彼女とお泊りした次の日、仕事に行こうとしたら『行かないで~』と自分にずっと抱きついてくる姿にキュンときました。そのままずっと一緒にいてあげたくなった」(27歳、会社員)

一緒にいたい、という気持ちを素直に表されると男性も弱いようです。

◆いきなり後ろから抱きついてくる

「仕事が終わらず家でパソコンをしていると、最初は黙って待っていた彼女が『さみしい…』と、急に後ろから抱きしめて来たんです。不意打ちだったのでかなりドキッとしました」(29歳、不動産)

サプライズ的な驚きも相まって、いつも以上にドキドキしてしまうそう。

◆上目遣いで喋りかけられる

「彼女とはかなり身長差があるので、ハグすると自然に彼女を見下ろす感じになります。その状態で会話している時の上目遣いの顔が1番好き」(32歳、教師)

上目遣いは女性が1番可愛らしく見える角度、やはり男性からもウケがいいようです。

◆外と家では別人

「いつもは強気でサバサバしている彼女。けれど家で2人っきりの時はびっくりするくらい甘々モードに変身するんです。こんな彼女の可愛い姿が、自分しか見られないと思うと、めちゃくちゃ嬉しい」(27歳、販売員)

男性は四六時中ベタベタされるより、2人っきりの時だけ甘えてこられると弱いみたいですね。

「好きな女性が、自分だけに見せる姿にドキドキする」という意見が1番多いようです。好きな女性に甘えられて嬉しくない男性はいません。ベタベタするのが恥ずかしい、という方も、たまには2人だけのコミュニケーションとして、甘えてみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)