戦車が飛ぶわけないだろ →ポーランド・ワルシャワ軍博物館スタッフ「飛ぶぞ」 | ニコニコニュース

戦車が飛ぶわけないだろ →ポーランド・ワルシャワ軍博物館スタッフ「飛ぶぞ」
カルラボ -CultureLAB.-

旧ソ連で開発された快速戦車「BT-7」が大きくジャンプするシーンを撮影したビデオがTwitter上で公開され、戦車好きの一部で注目を集めているようです。

映像を投稿したのは、ポーランド・ワルシャワにある軍博物館のスタッフとして、戦車の修復作業を行っている海外のミリオタ・オペちゃん。日本では熱狂的な黒タイツ好きとしても有名ですね。

 【そのほかの画像や動画、リンクなどは「カルラボ」でチェック!】

例の飛んでるBT-7、動画発見 pic.twitter.com/yiXcPCPDD5

— オペちゃん✭ポーランド/3月16日帰国 (@OPERATORCHAN) January 19, 2016

戦車が飛ぶわけ無い。そう思っていたころが私にもありました。

助走をつけて飛び出した「BT-7」はジャンプ台から綺麗な弧を描いてジャンプ!しばしの空の旅のあと……池ぽちゃ。ちょっぴりシュールな映像ですが、かなり貴重な映像なのでは…?

戦車がジャンプするというのは戦車好きな人々の間ではそう珍しいことではないようす。しかし、詳しく知らない人にとってはビックリするような話ですよね。
 

【動画】bt 7 jump【動画】BT-5, BT-7 and T-35 tanks in action