マンネリ化しない!ストールの巻き方5選 | ニコニコニュース

マンネリ化しない!ストールの巻き方5選(Photo by elenaleonova/gettyimages)
モデルプレス

【ファッション/モデルプレス=1月20日】寒い冬には大活躍のストール。でも何だか同スタイルになってしまいがち。そこでストールの巻き方を工夫することで、全く違ったコーデになりますよ。今回はそんなストールの巻き方をご紹介します。

【さらに写真を見る】マンネリ化しない!ストールの巻き方5選

♥カーディガン風に羽織って暖かく

肩を覆うようにストールをかけて、腕に挟めば、カーディガン風にストールを活用できます。女性に多い肩の冷え性を対策することもできますね。

♥ダブルクロスでかっちりと

今冬トレンドのチェスターコートとも相性抜群なダブルクロス。ストールを長さが非対称になるように首にかけます。次に長い方を首にぐるりと一巻きし、巻きつけた先を上から首元に通します。最後にもう片方の先を下から輪に通せば完成。

♥ぐるぐる巻きで小顔効果も

首周りのボリュームがアップして小顔効果も抜群のぐるぐる巻き。首にただぐるぐると巻きつけ、最後に先を中に入れるだけで、すぐに出来るのも嬉しいですね。

♥リボン結びでとびきりガーリーに

リボン風に結べばラブリーに仕上がります。まず左右の長さが同じになるように首にかけたら、真ん中で結び目を作ります。次に下にある方を半分に折って、上からくぐらせるようにリボンを作れば完成です。大きめのリボンになるほどキュートですよ。

♥ベルトでおさえてスタイルアップ

肩からストールをかけて、ウエストの辺りでベルトで縛れば、スタイルアップも同時に叶えることが出来ますよ。クシャッと前に寄せるのも可愛いですね。

いかがでしたか。この時期大活躍のストール。コーデがマンネリ化しちゃった時には、いつもと違った巻き方で楽しんでみたいですね。