宝塚OG版『シカゴ』 2016年夏にNYブロードウェイ公演決定 | ニコニコニュース

宝塚OG版『シカゴ』 2016年夏にNYブロードウェイ公演決定
おたくま経済新聞

2014年に上演されたブロードウェイミュージカル『シカゴ』の宝塚歌劇団OGバージョンが、2016年夏にニューヨーク・ブロードウェイ公演を行うことが決定しました。
上演されるのは、毎年夏に開催される世界的なパフォーミングアートの祭典『リンカーン・センター・フェスティバル』にて。2014年の評判をききつけたフェスティバル委員会によって、今回の上演が決定されたそうです。

場所はリンカーン・センター内のデビット・H・コーク・シアターで、期間は7月20日~7月24日。さらに、国内の横浜・東京・大阪公演も決定しています。

【画像付きの元記事はこちら】

OGバージョン『シカゴ』は、2014年に宝塚歌劇団100周年を祝して制作された作品。世界初女性キャストのみの『シカゴ』は当時国内外で話題となり、さらに歌劇団を卒業した歴代のトップスター集結という面でも高い注目を集めました。
今回公演が決定したブロードウェイは、『シカゴ』生誕の地であり、20年もの長きにわたりロングラン公演が行われています。そのため今回の公演は、ブロードウェイの主要な劇場2つで同じ演目が同時に上演される史上初の出来事にもなるそうです。

主要キャストは2014年と同じく峰さを理、麻路さき、姿月あさとがヴェルマとロキシーを操る弁護士ビリー・フリンを演じ(トリプルキャスト)、 和央ようか、湖月わたる、水夏希はヴェルマ・ケリー(トリプルキャスト)を、そして朝海ひかると大和悠河はロキシー・ハート(ダブルキャスト)を演じます。

なお、ニューヨークを含めたワールド・ツアーは、7月12日から横浜・KAAT 神奈川芸術劇場、7月20日からニューヨーク・デビット・H・コーク・シアター、その後8月10日から東京・東京国際フォーラムホールC、 8月25日から大阪・梅田芸術劇場メインホールと全4カ所での公演となります。

【キャストコメント】
■ビリー・フリン役(トリプルキャスト)コメント

▼峰さを理
「CHICAO」「ビリー」再び演じることができるとは…
一昨年の緊張感と、 楽しかった思い出がよみがえります。
わくわくしています。
宝塚在団中は、 海外公演にご縁がなかったので、 NYで公演できる事、 お客様の反応、 楽しみです。
しっかり取り組みたいと思います。

▼麻路さき
シカゴ再演のお話を伺い、 身体の底から震えがきました。
大好きなビリー役を再び演らせて頂ける喜び!
それにプラスNY公演の驚き!
このチャンスを頂け幸せです。
今私が言える一言「ベストを尽し頑張ります。 」

▼姿月あさと
CHICAGO再演に参加させて頂く事になり、
NYでの公演もあり、 貴重なこの時間を大切に
過ごしたいと思います。

■ヴェルマ・ケリー役(トリプルキャスト)コメント

▼和央ようか
前回に引き続き、 出演させて頂けること嬉しく思います。
私にとっては今回で3回目のヴェルマ役となりますが、 現在の生活の拠点としているNYでも公演をさせて頂ける事がとても嬉しく誇りに思います。 精一杯頑張ります。

▼湖月わたる
繊細で美しく、 格好良さを極めた世界初女性だけの『CHICAGO 』ニューヨーク公演に参加させていただけて嬉しいです!皆様に宝塚OGならではの魅力をお伝えできるよう頑張ります!

▼水夏希
2014年CHICAGOにヴェルマとして出演できるなんて夢のようでした。 稽古初日に演出家から「ようこそCHICAGO Familyへ」との言葉をいただき、 鳥肌がたったことを昨日の事のように思い出せます。 そして今回は本場ブロードウェイでの公演!叶わぬ夢を妄想していただけの過去の自分を脱ぎ捨て、 できる限りの挑戦をして世界初、 女性だけのCHICAGOを成功させたいと思います!!

■ロキシー・ハート役(ダブルキャスト)コメント

▼朝海ひかる
再び「CHICAGO」の世界を生きる事ができ本当に幸せです。
今回はニューヨークでの公演もあると聞き更に興奮しております。
初めてのニューヨーク!最高に楽しみたいと思います。
All That Jazz!

▼大和悠河
大好きなロキシーを演じるられることを心から嬉しく思います。 昨年ニューヨークで観劇した時にロキシーが投げた薔薇をキャッチしました。 今年は私が舞台から愛を込めてお届けします。 ぜひ!皆さん!ニューヨークでも私の薔薇をゲットして下さいね。

【公演情報】
・公演名:ブロードウェイミュージカル『シカゴ』宝塚歌劇OGバージョン
・公演期間・会場
横浜公演:2016年7月12日(火)~7月15日(金) KAAT 神奈川芸術劇場
ニューヨーク公演:2016年7月20日(水)~7月24日(日) NY デビット・H・コーク・シアター
東京公演:2016年8月10日(水)~8月21日(日) 東京国際フォーラム ホールC
大阪公演:2016年8月25日(木)~8月31日(水) 梅田芸術劇場メインホール