映画「プリパラ」でデヴィ夫人がまさかの声優デビュー決定 ファンのざわつきが止まらない | ニコニコニュース

ど、どういうことなんだ(困惑)
ねとらぼ

 3月12日から公開される映画「プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」に、ゲスト声優としてデヴィ夫人が出演することが決定しました。デヴィ夫人が声優に挑戦するのは今回が初になります。

【川栄李奈さんが演じるキャラ】

 デヴィ夫人は、主人公・らぁらが通う小学校の校長先生の姉「大神田プロリア」役を演じます。プロリアは劇場版のオリジナルキャラクターで、ダイナミックな縦ロールとバラがあしらわれたドレス姿がインパクト大です。

 今回の大抜擢について、デヴィ夫人は「これが私の声優初挑戦となり、今からとてもワクワクしております。私の特徴的な声を生かしてゴージャスでちょっぴりミステリアスなプロリアを演じてみたいと思います」とコメント。ファンの間では「なぜデヴィ夫人なんだ」と動揺が広がっているもようです。

 また、元AKB48メンバーで女優の川栄李奈さんも、ゲスト声優として「ミニファルル」役を演じるそう。出演に関して川栄さんは「子どもたちに人気がある『プリパラ』の声優をやらせていただくことができてとても嬉しいです。ミニファルルの気持ちで頑張りたいと思います」とのコメントを発表しています。

 本作は、スタッフ一覧に「メカデザイン」スタッフが挙げられているなど、女児向けらしからぬ要素が今までも話題になっていました。デヴィ夫人という真打の参戦で、一体何が起こるのか……。3月の公開日が待ち遠しいですね。

(C)T−ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会