「ルイズ」「ちなつ」「まどか」……好きな漫画・アニメの「ピンク髪」キャラクターは? | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

アニメキャラにはいろいろな色の髪型をしているキャラクターがいますよね。金髪だったり赤い髪だったり、キャラに合わせた個性的な髪色をしています。今回はその中から「ピンク髪」で好きなキャラクターについて、大学生の皆さんに聞いてみました!

一番多かったのは『ゼロの使い魔』のルイズでした。その他にもピンク髪が印象的なキャラクターが登場しています。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■『ゼロの使い魔』ルイズ
・『ゼロの使い魔』のルイズ。ツンデレの原点(20歳以下/大学1年生/女性)
・『ゼロの使い魔』のルイズ。ツンデレでたまにデレるところがカワイイから(21歳/大学4年生/男性)
・『ゼロの使い魔』のルイズ。純粋にかわいいから(22歳/大学4年生/男性)

淡いピンク色のロングヘアが印象的ですよね。プライドが高くて短気なくせに、たまに優しさを見せるところがまさに「ツンデレ」の原点かもしれません。

■『ゆるゆり』吉川ちなつ
・『ゆるゆり』の吉川ちなつ。自分の感情に忠実に生きている(24歳/大学院生/男性)
・『ゆるゆり』の吉川ちなつ。変態で、面白いから(22歳/大学4年生/男性)
・『ゆるゆり』の吉川ちなつ。ツンデレが好き!(20歳以下/大学1年生/女性)

サイドアップにしているピンクの髪の毛が、動くたびにふわふわ揺れるのがかわいいですよね。結衣への片思いが実るかどうかも気になるところです。

■『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか
・『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか。このアニメの主人公で見てて面白いから(20歳以下/短大・専門学校生/男性)
・『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか。むだにお人好しだから(20歳以下/大学1年生/男性)
・『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか。他のピンク髪のキャラクターを知らないから(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

ピンク色の短めの髪の毛を、赤いリボンでサイドアップにしている『魔法少女まどか☆マギカ』の「鹿目まどか」。中には「他のピンク髪のキャラクターを知らない」という声もあり、人気の高さがうかがえます。

■『美少女戦士セーラームーン』ちびうさ
・『美少女戦士セーラームーン』のちびうさ。かわいい(21歳/大学3年生/女性)
・『美少女戦士セーラームーン』ちびうさ。ぴんく髪といえばちびうさしか思い浮かばなかった(21歳/大学3年生/女性)
・『美少女戦士セーラームーン』ちびうさ。セーラームーンの娘でかわいい(20歳以下/大学1年生/女性)

ボリュームのあるピンク髪が印象的なちびうさ。主人公である月野うさぎの「未来から来た子供」という設定ですが、あどけなさがあってかわいらしいですよね。

■『To LOVEる』ララ・サタリン・デビルーク
・『To LOVEる』のララ・サタリン・デビルーク。見た目(22歳/大学4年生/男性)
・『To LOVEる』のララ・サタリン・デビルーク。アプローチが積極的だしかわいいから(21歳/大学4年生/男性)

頭の上がくるんとカールしているピンク髪の持ち主、『To LOVEる』の「ララ・サタリン・デビルーク」も人気でした。デビルーク星の王女で宇宙人、という設定ですが、明るくて女の子らしい性格も魅力的ですよね。

■そのほか
・『ハヤテのごとく!』の桂ひなぎく。完全無欠生徒会長だけど性格が乙女だから(24歳/大学院生/男性)
・『ガンダムSEED』のラクス・クライン。ピンクの髪が似合っているから(20歳以下/大学1年生/男性)

他には『ハヤテのごとく!』の「桂ひなぎく」や『ガンダムSEED』の「ラクス・クライン」という意見もありました。二人ともピンク色の髪の毛がとても似合いますよね。外見はもちろん、内面も女性らしさを感じられるのが人気の理由のようです。

いかがでしたか? ピンク色は女の子らしさを感じられる色なので、性格とのギャップに魅力を感じる人も多いようです。あなたの好きな「ピンク髪」のキャラクターは誰ですか?

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月7日~2016年1月14日
調査人数:東京都に在住の男女400人(男性200人、女性200人)