これが噂のiPhone 5seかもね? iPhone 5との比較写真がリーク

160125aip5sek00.jpg


出ちゃいました。

いや、ホンモノかどうかはわかりませんけどね。4インチサイズの「iPhone 5se」が出るのではないだろうか? 最近はこの噂を頻繁に見聞きするようになりました。そんな中、出てきちゃったのがこちらの写真。Oh…まさか?

これは「one more thing」のフォーラムで投稿された写真で、左がiPhone 5。右が噂のiPhone 5seと思われる端末です

iPhone 5と同サイズながら、ホームボタンは「Touch ID」を採用。ボタン類はiPhone 6シリーズと同じデザインで、電源ボタンも右側面へと移動していますね。また、見た目ではラウンドエッジ加工されているように見えます。うん、iPhone 6をそのままコンパクトにした感じ。スペックはこちらの記事で触れていますが、iPhone 6世代のものとなりそうです(あくまでも予想ですけどね)。

デザインは最新で。なおかつ片手で操作できるiPhoneが欲しい! そのニーズに答えるものがついに。

出るのか? 出ちゃうのか? いつ出るのねえ?


source: one more thing via 9to5Mac

(小暮ひさのり)

  • ジョナサン・アイブ
  • リーアンダー・ケイニ―|日経BP社