DAIGO、「幸せを感じ毎分毎秒生きてる」 新婚旅行は“ATM”辺り? | ニコニコニュース

『映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』でアフレコに挑戦したDAIGO クランクイン!
クランクイン!

 歌手でタレントのDAIGOが26日、都内スタジオで人気アニメの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』の公開アフレコイベントを行った。女優の北川景子と新婚ホヤホヤのDAIGOは「とにかく皆さんに祝福していただいて、ありがたい。僕自身幸せを感じて毎分毎秒生きていますから、このパワーで一つ一つの仕事を頑張っていきたい」と幸せオーラを振りまいた。

【関連】DAIGOが登場した『映画 きかんしゃトーマス』公開アフレコイベント<フォトギャラリー>

 さらに「SKRKの予定は?」との質問には「新婚旅行ですね」と即座に反応しつつも「行きたいという思いはあるけれど、お互い忙しいので、時間を作ってどこかで行けたらという感じ。今は予定できていない」とお互い多忙ゆえに未定状態。それでも「最初は“ATM”辺りでもいい」と新婚旅行候補地に“熱海”を挙げていた。

 同作は、原作絵本誕生70周年を迎えたイギリス生まれのロングセラー・キャラクター「きかんしゃトーマス」の劇場版アニメ第11弾。秘密の洞窟で古い海賊船を見つけたトーマスが、船乗りジョンと帆船のスキフらとともに失われた海賊の宝物を探す冒険に出る。

 トーマスが新たな職場で出会う小型機関車・ライアンの吹き替えを務めるDAIGOは「トーマスは凄く馴染みがあるし、トーマスを知らない世代はいないくらい皆知っている。その世界に声優として入ることが出来たのは嬉しい。まるで“YME(夢)”のよう。嬉しいお仕事」とDAI語を交えて喜びを表現。

 さらに「何が嬉しかったかって言うと、甥っ子がいるんですけど、甥っ子の僕に対する支持率が低くて。でもこのトーマスをきっかけに支持率を爆上げできるはず。今の気持ちは“GOOD”、グッドです」とほくそ笑んでいた。

 『映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』は4月9日より、全国公開。