北川景子と結婚のDAIGO、新婚旅行は「ATM辺りから」 | ニコニコニュース

DAIGO、新婚旅行は「ATM辺りから」(C)モデルプレス
モデルプレス

【DAIGO/モデルプレス=1月26日】女優の北川景子と11日に結婚した歌手でタレントのDAIGOが26日、都内にて開催された「映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」(4月9日公開)のアフレコイベントに出席。幸せな新婚生活について語った。

【さらに写真を見る】DAIGO、人気アニメーションで声優に/新婚旅行は「ATM辺りから」

アフレコを終えたDAIGOは、「とにかく皆さんに本当に祝福していただいて、すごくありがたいですし、僕自身もちろん今、すごく幸せを感じて、毎分毎秒を生きています」と嬉しそうにコメント。「このパワーで、ひとつ、ひとつの仕事を全力で頑張っていきたいなという思いです」と心境を吐露した。

新婚旅行については、「行きたいという思いはあるのですけど、お互いに忙しいので。時間を作って、どこかで行けたらなという感じなのですけど…」と明かし、「基本的には全然予定できていない」と告白。行きたい国や場所が話題にあがると、「行ってみたい国はどこですかね。海外でもいいし、最初は本当にATM辺りからでもいいのかなという気もするしね。熱海ね」とDAI語を交えて笑いを誘った。

◆幸せな時間は「あっという間」

また、お互いに何と呼び合っているのかと質問が飛ぶ一幕も。結婚会見時には「2人だけの変わった呼び合いもしたりしてるんですけど、後々のテレビにとっておきたい(笑)」と語っていたが、「そこはね、言う場所をお互いにミーティングしているので」と軽快なトークを披露して、取材会場を沸かせた。

さらに、結婚してからの時間を「あっという間の2週間だった」と回顧。「幸せとか、楽しい時間は、本当にあっという間なので。1分1秒を噛み締めて、楽しんでいきたいなと思います」と笑顔を見せた。

同作は、工事現場の地面下の秘密の洞窟に落ちてしまった機関車のトーマスが、古い海賊船を見つけ、宝探しの冒険に出発する物語。DAIGOは、トーマスと一緒に働く紫色の機関車・ライアンの声を演じる。(modelpress編集部)