DAIGO、北川景子との結婚生活におのろけ全開「毎分毎秒幸せ」 | ニコニコニュース

幸せな結婚生活を明かしたDAIGO
映画.com

歌手でタレントのDAIGOが1月26日、ゲスト声優を務めるイギリス生まれの人気アニメの劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」の公開アフレコを、都内のスタジオで行った。

【フォトギャラリー】イベントの模様はこちら

今月11日に女優の北川景子との入籍を発表したばかりのGAIGOは、「皆さんに祝福して頂いて、すごくありがたい。僕自身すごく幸せを感じて毎分毎秒生きていますから」とおのろけ全開。お互いの呼び名を質問されると「それを言う場所はお互いにミーティングをしているところです」と"家族会議"の様子を明かした。また、多忙なため新婚旅行の予定はまだないとしながらも「最初はATMあたりからでもいいのかな。熱海です」と、得意のアルファベットで報道陣を沸かせた。

映画は、児童絵本「汽車のえほん」が原作の劇場用アニメ第11弾。機関車のトーマスは、ひょんなことから秘密の洞窟にある海賊船を発見。そこで出会った船乗りのジョンとともに、失われた海賊の宝物を探す冒険に出発する。DAIGOは、トーマスが新たに出会う小型機関車のライアンの声を演じる。

この日、ライアンの登場シーンと、トーマスに助けを求めるシーンを演じたDAIGOは、「子どもの頃、トーマスを知らない友達はいなかった。その世界に入ることができたのはYUME、夢ですね」とニッコリ。「ライアンはすごく僕に似ている」と言い、「真面目で爽やかで、好青年(笑)。たまに少し弱気な部分もあったりして、素敵なキャラクター」と自画自賛。ロック魂も忘れず、「1カ所だけ隠れウィッシュ入れています。トーマスの世界観を壊さないように放り込んだ」とアピールしていた。

「映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」は、4月9日から東京・シネリーブル、全国のイオンシネマで公開される。