気が付けばラブライバー きゃりーさん、誰だか知らないままことりちゃん壁紙をスマホの待受に設定

いい笑顔
ねとらぼ

 きゃりーぱみゅぱみゅさんが、自身のTwitterでスマホの待ち受け画面を公開しました。「可愛くて待ち受けにしてるんだけど誰なんだろう」というツイートともに添えられた画像にはどんなかわいい子が写っているのかなーと思いきや、ことりちゃんじゃないか! きゃりーさんがラブライバーになった!

【ことりちゃんこと「南ことり」】

 ことりちゃんは、本名「南ことり」。「ラブライブ!」に登場するキャラで、タレ目がチャームポイントの天然おっとりさんです。誰だか知らずにことりちゃんを選ぶとは、さすがきゃりーさんお目が高い。天然のラブライバーです。保護しなくちゃ。

 突然きゃりーさんのタイムラインに現れたことりちゃんに、フォロワーも騒然。リプライ欄やリツイート文もてんやわんや状態になりました。

 「ラブライブ!」の人気が”ついにここまで来たのか”と感じる段階を幾つか踏み飛ばして、えらい所まで来てしまった感じがします。きゃりーさんのことなので、もしかするとその内ガチのラブライバーになってしまうかもしれませんね。