今季のスローガン「熱男2016」を発表し、ポーズをとるソフトバンクの工藤監督=26日、福岡市のヤフオクドーム
共同通信社

 3年連続日本一を狙うソフトバンクは26日、今季のスローガンが「熱男(アツオ)2016」に決まったと発表した。工藤監督は最終選考に残った4候補が昨季の「熱男」を超えるインパクトがなく、ことしの西暦を入れてバージョンアップしたといい「今のホークスに合っている。強いイメージをそのまま引き継いで、より熱く戦う気持ちを持って3連覇を目指す」と思いを語った。

 工藤監督は昨季、就任1年目で日本一に輝き「熱男」が「心に刻まれている」と思い入れもあるようだ。シーズンを見据え「選手が戦えるようにサポートしていく」と意気込みを示した。

全文を表示