婚活で振られた人数29人の漫画家が伝授! アラフォー婚活に成功するためのルール4選|「マイナビウーマン」

結婚を考えている女子の多くが意識している“婚活”。しかし、結婚適齢期を過ぎた辺りから、「今から婚活をはじめるのではもう手遅れかも……」と弱腰になっている女子も多いはず。そんな中、漫画家・田中よーちんさんによる最強のアラフォー婚活本『もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。』(宝島社刊)が発売されました。3年7カ月に及ぶ婚活で振られた人数は、なんと29人にもなるという田中さん。39歳で婚活をはじめ、彼女が結婚するまでを描いた同著の中から、今回は婚活を考えるすべての女子必見の「アラフォー婚活に成功するルール」を紹介します。 ■相手には期待しないで3度会うべし!