柴田あゆみ、ロッテ南投手との結婚を報告 芸能活動も休止へ | ニコニコニュース

結婚を発表した元メロン記念日・柴田あゆみ
オリコン

 アイドルグループ・メロン記念日の元メンバーで歌手の柴田あゆみ(31)が26日、公式サイトを更新。プロ野球千葉ロッテの南昌輝投手(27)との結婚と、3月のライブをもって、全ての芸能活動を休止することを発表した。

柴田あゆみのプロフィール

 「応援していただいている皆様へ 関係者の皆様へ」の書き出しで柴田は入籍を報告。「15歳でこの世界に入りスタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました」と感謝し、「まだまだ未熟者の私ですが、これからは彼を支え、彼がより仕事に集中できるよう、笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいと思っています」と決意新たにつづった。

 また、今後の活動については「3月4日のワンマンLIVEをもって全ての芸能活動を休止させていただきます」と発表。「残りわずかですが、今まで以上に真摯に仕事に向き合い、全力で取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 柴田は斉藤瞳、村田めぐみ、大谷雅恵とともにメロン記念日を結成し、2000年2月に「甘いあなたの味」でデビュー。10年に解散し、11年からソロ活動を開始。13年11月に現在の事務所に移籍し、芸能活動は「柴田あゆみ」として、ロックアーティストとしての活動は「ayumi shibata」として行うことを発表していた。