松井玲奈、役作りで髪の毛バッサリ!「新しい自分に」女優として邁進 | ニコニコニュース

ドラマ『フラジャイル』に出演することが発表された松井玲奈 クランクイン!
クランクイン!

 ドラマ『フラジャイル』第3話から出演の女優・松井玲奈が26日、囲み取材に応じた。役作りのためにトレードマークだった黒髪ロングヘアーをバッサリ15cmも切り落とした松井は「切ったのは12月の頭くらい。出演が決まって原作にあわせて『髪を切ってほしい』と言われたのですが、抵抗はなかったです。新しい自分になれるような気がしたので楽しみな気持ちだった」と明かし、「切った後も周りの人から似合うと言ってもらっているので嬉しい」と笑顔で語った。

【関連】ドラマ『フラジャイル』囲み取材の<フォトギャラリー>

 本作は、「アフタヌーン」(講談社)で連載中の同名漫画が原作。手術も治療もせず、顕微鏡を用いて患者の組織や細胞を分析し、そのデータをもとに病気を診断する病理医の世界を描く。松井が演じるのは、製薬会社の営業・火箱直美。野心を内に秘めた小悪魔な性格の火箱は、色仕掛けなどで病理医たちを翻弄する。

 今回の役について松井は「小悪魔は悪いと思われがちですが、すごく芯のある子。仕事に対しては真面目な子だなと思っている」と分析する。また、「自身と似ているところはあるか?」という質問には「自分のことを小悪魔とは言いたくないですが、仕事に対して自分なりの考えを持っていたいなと思っていて、火箱のそういう姿勢は見習いたいなと思っている」と答えていた。

 SKE48卒業後、目まぐるしく様々なドラマに出演する松井。現状について「昨年夏の時点では全く何も決まっていなかったので、ありがたいなという気持ちと、どうして自分なんだろうという気持ちがない交ぜになっています。でも、すごくうれしいことなので、これからもチャンスをいただけるように頑張っていきたい」と意気込んだ。

 ドラマ『フラジャイル』はフジテレビ系で毎週水曜22時から放送中。