きゃりー、待ち受けを『ラブライブ!』キャラに設定して炎上! | ニコニコニュース

きゃりー、待ち受けを『ラブライブ!』キャラに設定して炎上!
バイレーツ

きゃりーぱみゅぱみゅさん(22)が、スマートフォンの待ち受け画面をアニメ『ラブライブ!』に登場するキャラクター「南ことり」に設定したことで、自身のTwitterが炎上状態になっている。

可愛くて待ち受けにしてるんだけど誰なんだろう pic.twitter.com/6AQDc20GYZ

— きゃりーぱみゅぱみゅ (@pamyurin) 2016, 1月 25

きゃりーさんは、「可愛くて待ち受けにしてるんだけど誰なんだろう」というコメントを添えて、南ことりを待ち受け画面にした画像をツイート。それに対して『ラブライブ!』のファンからは、「は?ことりだろ?舐めてんの?」「スマホに謝れ」「ラブライブ1話から見てこい。有名人でも許さんぞい」
などと批判が殺到している。

一方で、「ことりちゃん、可愛いって思ってくれてるようで嬉しい」「きゃりちゃんのツイートでラブライブが世間に認知される可能性もあるんだから感謝しろよ」と、きゃりーさんを擁護するコメントも見られる。

その後、「ラブライブの南ことりちゃんですよ」というコメントに対して、きゃりーさんは「ほう。笑顔かわいいのう」と余裕の対応を見せている。

ほう。笑顔かわいいのう https://t.co/sYTmm8tcVd

— きゃりーぱみゅぱみゅ (@pamyurin) 2016, 1月 25

400万人近いフォロワーがいるきゃりーさん。待ち受け画面のツイートでこんなにも反応があるとは・・・!!

関連:きゃりーぱみゅぱみゅTwitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。(※↓詳しくはコチラへ)●●●●●(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)