ナリナリドットコム

マンガ「HUNTER×HUNTER」の主人公・ゴンが急成長した姿を丸太と桜の枝から削りだし、制作した動画がniconicoに投稿されている。

▼木でゴンさんを作る動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28051361

まず、1本の丸太を削っていき、手・足・顔といった部分を作り、人型に形を整えていく。次に、急成長したときの特徴である長い髪を桜の枝で作り、組み合わせることで「ゴン」を完成させた。

完成した「ゴン」の髪の長さは傘と同じぐらいまで伸びており、ユーザーからは「武器かよw」「まるで武器w」との声が寄せられている。

その他にも、この動画をみたユーザーからは、

「すごいな。どこでこんな技術習得するんだ」


「髪の生え際凝ってるなあw」
「二度と花見が出来なくても良いという覚悟」

とのコメントが寄せられていた。