土屋太鳳&GReeeeNが新CMで就活生にエール | ニコニコニュース

土屋太鳳が就職支援サービス「キャリタス就活2017」CM第2弾「プラス決意」篇に出演
Smartザテレビジョン

株式会社DISCOでは、'17年度新卒入社者を対象とした就職支援サービス「キャリタス就活2017」のCM第2弾「プラス決意」篇を放映。イメージキャラクターを務める土屋太鳳が出演する。

【写真を見る】CMは土屋太鳳のダンスシーンから始まる

同CMでは前回の「プラス気づき」篇よりも、さらに就職活動に近いシーンで土屋演じる就活生が、悩みながらも前向きに決意しながら就職活動に臨む。悩んだり、迷ったり、決心したり、喜んだりと、土屋がさまざまな表情を見せている。

また、CMの中にはいくつものコピーが散りばめられており、迷いを経て、自分の進む道を本気で探し始めた就活生の気持ちを後押しするようなメッセージをつづっている。受け身になったり流されたりしてしまいがちな就活を、「自分らしい未来を選択する就活」へと切り替えていく。そんなキャリタスの思いを決意の言葉を通して伝えているという。

楽曲は'16年にデビュー10周年を迎えるGReeeeNが特別に書き下ろした2月24日(水)発売の就活応援ソング「夢」を起用。就活に自分らしく向かっていく学生たちの背中を押すような内容となっている。

「キャリタス就活2017」新CM「プラス決意」篇は2月6日(土)から放映。また、1月31日(日)から全国の主要駅、主要路線で、新CMに合わせた交通広告も展開する。

■土屋のコメント

皆さん、就職活動の進み具合はいかがですか? 初めてのことばかりで手探りのことも多いのではないでしょうか。私の姉の就活をそばでみていたので、大変さがすごく分かります。でも、自分のこれまでの経験を振り返ったり、将来のことが考えられる、素晴らしい機会だなとも感じました。私は就活をしたことがないんですが、オーディションと面接はすごく似てるなって思っています。緊張されると思いますが、自分らしさを忘れずに、踏ん張ってください! 皆さんが素晴らしい就職活動ができるよう、キャリタス就活を通じて応援しています。自分らしさを生かして、楽しんで取り組んでください。頑張ってください!

■GReeeeNのコメント

今回のCMのお話をいただいた時に、僕らも人生の岐路において、入学試験や国家試験、就職などに挑戦する気持ちを、ふと思い返しました。就職してからは、また別の挑戦が待っています。私たちも'16年1月に10周年という新たな扉を開きます。新たな扉を開くときは期待と不安があると思います。皆さんの背中を少しでも押せるような楽曲になるようにと気持ちを込めました。この楽曲が皆さんを強く、そして優しく応援する楽曲となることを願います。